最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1575号
9/29・10/6合併号
9月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

8月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

伊集院光Netflix『デビルマン』にハマるもAIになめられそう芸能・女子アナ 投稿日:2018.01.19 16:00

伊集院光Netflix『デビルマン』にハマるもAIになめられそう

 

 1月15日放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の伊集院光が、現在Netflixで配信されているアニメを絶賛していた。

 

 台湾旅行から自宅へ帰り、眠気がありつつも、テレビで紹介されていた、Netflixのオリジナル作品『DEVILMAN crybaby』を見始めたという。

 

 本作品は、マンガ家の永井豪が1972年から週刊少年マガジンで連載していた『デビルマン』を原作としたオリジナル作品で、1月5日から配信されている。

 

「第1話を観たら、すげえ面白くて。久々だよ、30分のアニメを10本連続で見た(笑)。Netflixがすごいのは、始まりますってなると、10話全部どんっと配信が用意される。1週間ごとに更新とかじゃないの」

 

 テレビドラマのように、毎週放送を楽しみにする必要がなく、好きな時間に見られるというわけだ。

 

 さらに、1つのエピソードを見終わるごとに、自動で次の回へ飛ぶように設定されており、見るのをやめるタイミングがないとか。

 

「4話くらい観るとさすがに、Netflixも『お前大丈夫か? 台湾から帰ってきて、ほぼ寝てないけど大丈夫か?』ってなってるらしくて(笑)。『(見るのを)やめるか?』って出るんだけど、やめられなくて。

 

『お前、それくらいの感じね』って思われて、インプットされちゃうから。『お前は、それくらいの感じのやつなのね』って、AIが記録しちゃって、これから少しずつ舐められていくに決まってるから」

 

 結局、「そうやってくうちに、もう毒を食らわば皿までみたいになって、10話全部見た」と語っていた伊集院。

 

 正直な物言いで知られる伊集院。彼が海外旅行から帰って疲れているなかで10話連続で見てしまったというのだから、要注目なのだろう。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入