芸能・女子アナ芸能・女子アナ

フジテレビ宮澤智アナ「東京マラソン」リポート前日に下見?

芸能・女子アナ 投稿日:2018.03.05 16:00FLASH編集部

フジテレビ宮澤智アナ「東京マラソン」リポート前日に下見?

 

 1月24日、東京・千代田区の丸ビル前でフジテレビの宮澤智アナ(28)を発見。翌日に控えた東京マラソンでは銀座からリポートを務めていたから、勉強熱心な宮澤アナのこと、もしかしたらこの日は下見だったのか。

 

 東京マラソンは、フジテレビと日本テレビが交互に中継している。

 

 2008年の第2回で、日本テレビが当時局アナだった羽鳥慎一(46)や夏目三久(33)ら13人をエントリーさせたのを皮切りに、かつてはアナウンサーが参加するのが恒例だった。しかし、2016年に日テレが新人の笹崎里菜アナ(25)を走らせた(6時間20分9秒で完走)のを最後に、2年連続、局アナの参加はナシ。

 

「もともと、日テレと比べるとフジは女子アナの参加には否定的。2009年には、当時所属していた平井理央アナが完走しましたが、その後は局アナを走らせていません。『働き方改革』の波は、当然テレビ局にも及んでいます。今後は、42.195kmに挑戦する女子アナの姿を見ることはなくなるかもしれません」(テレビ局関係者)

 

 なんだか寂しい気もするが……。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事