最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1519号
7月2日号
6月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第22弾】5月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

パラスポーツに理解の深い「平井理央」東京五輪での活躍に期待芸能・女子アナ 2018.03.19

パラスポーツに理解の深い「平井理央」東京五輪での活躍に期待

 

 3月10日、渋谷109前で行われたイベント「ピョンチャンパラリンピック応援広場」で司会をするフリーの平井理央アナ(35)。 

 

 平井アナは、一昨年4月から、渋谷のコミュニティラジオ「渋谷のラジオ」の番組『渋谷の体育会』で、パラアスリートと健常者アスリートの対談トークのMCを務めている。

 

 このほか、いろいろなパラリンピック関連のイベントの司会を多く務めるなど、パラスポーツに理解の深い女子アナの一人だ。

 

「平井アナは、フジテレビ時代に『すぽると!』の司会を担当。そのときにアスリートの輪を築いており、今年の正月には水泳の田中雅美、バドミントンの潮田玲子といった元五輪選手たちとママ新年会を開いています。

 

 また、平井アナの所属する事務所の社長は、姉の真央さん。『渋谷のラジオ』は真央さんが総合プロデューサーを務め、真央さんの夫でクリエーターの箭内道彦が理事長を務めています」(テレビ局関係者)

 

 家族の絆が、平井アナをパラスポーツに目覚めさせ、彼女の引き出しを増やした。

 

 2020年、テレビ各局は東京五輪の中継や関連番組一色になることが予想される。そのとき、平井アナの持つ、五輪・パラ五輪への愛情と人脈が役立つことは間違いない。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年初夏号
5月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入