最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

六本木で発見「森葉子アナ」失恋にも負けない元・剣道娘芸能・女子アナ 投稿日:2018.03.26 11:00

六本木で発見「森葉子アナ」失恋にも負けない元・剣道娘

 

 3月13日、六本木ヒルズのテレビ朝日近くで森葉子アナ(31)を発見。知人を見つけ、手を振る笑顔がまぶしい。

 

 森葉子アナといえば、今年1月、一時は結婚目前といわれたプロレスのチャンピオン、オカダ・カズチカ(30)と昨夏に破局していたことが明るみに出た。

 

 オカダは人気声優の三森すずこ(31)にちゃっかり乗り換えており、森葉子アナは振られた格好だ。

 

「負けず嫌いな森葉子アナは、ずっと姉であるNHKの森花子アナ(33)の背中を追って進んできた。大学は同じ、地元の茨城大学。姉妹は父親に鍛えられ、剣道に打ち込んだそうです。ちなみに姉妹にはもうひとり、やはり植物にちなんだ名前の妹がいて、彼女も剣道で有名でした」(女子アナウォッチャー)

 

 姉・花子アナは身長165cm。インターハイでベスト8、大学3年のとき全日本学生選手権で3位の実績を持つ四段。片手腕立て伏せのやりすぎで鎖骨を骨折したという、体育会系すぎるエピソードを持つ。

 

 妹・葉子アナは、姉よりさらにスタイルのいい170cm。オカダと並んでも、背の高さではひけを取らなかった。姉と同じ剣道四段だが、学生選手権ではベスト8が最高で、姉を上回ることはできなかった。

 

 「私生活では、姉は入局2年めで、大学時代の剣道のコーチと結婚、長男も生まれました。いまでは、花子アナが息子に剣道を教えているそうです。妹・葉子アナもやはりスポーツマンと結婚するはずだったのですが……」(前出の女子アナウォッチャー)

 

 姉は一時、単身赴任で東京放送局で働いていたが、昨年、家族の住む茨城に戻った。次は葉子アナが、東京で大きな花を咲かせる番だ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入