芸能・女子アナ芸能・女子アナ

日本テレビ「徳島えりかアナ」プロ野球開幕日になぜか浮かぬ顔

芸能・女子アナ 投稿日:2018.04.09 06:00FLASH編集部

日本テレビ「徳島えりかアナ」プロ野球開幕日になぜか浮かぬ顔

 

 3月30日、プロ野球開幕の日。選手や関係者にとっては、お正月のような1年の始まりの日だ。巨人VS.阪神戦が行われた東京ドームには、1年のあいさつも兼ねて、多くの報道陣が集まった。その中には、スポーツ担当の女子アナの姿も。

 

 マスク姿でうつむいて現れたのは、日本テレビの徳島えりかアナ(29)。お祝いムードの開幕日にもかかわらず暗い表情なのは、もしかするとあの事件が原因なのかもしれない。

 

「ある番組の収録終了後、徳島アナは共演していたテレビ金沢の馬場ももこアナに、突然『徳島さん、プロ野球選手と付き合っているじゃないですか?』と聞かれたそうです。2月に出演した『踊る!! さんま御殿』でこの話をし、『付き合ってねえし! 何を言い出すんだと思いました』とはすっぱな言葉づかいでブチ切れ。ふだん優等生イメージの徳島アナらしからぬ振る舞いに驚きました」(女子アナウォッチャー)

 

 日テレは巨人と近い関係にあり、高橋由伸監督の奥さんは、元日テレアナの(小野寺)麻衣さん。ただ最近は日テレのアナと付き合う巨人選手は少なく、澤村拓一投手は森麻季アナ(現・フリー)と2013年に離婚してしまった。森アナはその後、再婚している。

 

「まわりまわって交際が監督夫妻にバレそうで、選手も女子アナも敬遠するのでしょうか(笑)。馬場アナの発言はまったくの当てずっぽうだったそうですが、徳島アナが怒ったのは、もしかして図星だったのか。それともほかに本命が!?」(同)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事