最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

浅田舞を陥落させた「ワンオクTAKA」芸能人から好かれる理由

芸能・女子アナ 投稿日:2018.04.13 08:00FLASH編集部

浅田舞を陥落させた「ワンオクTAKA」芸能人から好かれる理由

 

「週刊文春」4月19日号で、元フィギュアスケート選手で現在スポーツキャスターの浅田舞と、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」(通称ワンオク)ボーカルTAKAのお泊りデートが報じられた。浅田とTAKAは深夜に六本木の個室スパで2人きりの時間を過ごし、その後、連れ立ってTAKAの自宅マンションへ消えていったという。

 

 浅田舞は、元フィギュアスケート選手・浅田真央の姉で、フィギュア引退後はスポーツキャスターとして活躍してきた。最近では写真集「舞」を出版したり舞台女優に挑戦したりと、タレントとして活動の幅を広げてきた。

 

 一方、お相手のTAKAは大御所歌手・森進一・森昌子元夫妻の長男で、ジャニーズ事務所に所属し「NEWS」のメンバーだったこともあるが、すぐに脱退。2005年に結成したバンド「ONE OK ROCK」ではボーカルをつとめ、現在は国内外で活躍中のミュージシャンだ。

 

 森昌子は、4月12日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、「もう2人ともいい大人ですからね。ましてやうちの子供は非常に交際関係が広いんですよ。人間が大好きで、いろんな方とお友達になっているので。これからいろんな経験をして、いい大人になってほしい」と語った。

 

 確かに、TAKAは芸能界で顔が広い。TAKAのインスタグラムをのぞくと、人気芸能人たちとのプライベートが多数公開されている。2018年元旦に投稿された新年会パーティーの写真では、森進一を中央に城田優や三浦翔平、ローラやTKO木下隆行など豪華なメンツが揃っていた。

 

 一方、他の芸能人のSNSにもよく登場する。俳優・山田孝之のインスタにはTAKAとのお花見写真があがり、タレントのIVANは自身のブログでTAKAを「心許す友達。十代の頃からなんも変わらないマインドのTAKAを本当リスペクトしているの」と親密な距離感を見せていた。

 

 なぜ、TAKAはこれほど周囲の人々に愛されるのか。

 

「TAKAはライブで『僕たちもあなたたちと同じ、夢を追っている最中の人間です』と声をかけるなど、名言でファンを引きつけるんです。あれには女の子もメロメロでしょう。母親の森さんは、『子どもが周囲の人から愛されるにはどうしたらいいかを考えて子育てしてきた』と話しており、そうした影響もあるのでしょう」(芸能記者)

 

 実際に、周囲の芸能人たちはTAKAの気遣いを感じていた。TKO木下は、インスタでTAKAとのツーショットをあげ「いつも隣で僕の顔が大きい言われるから今日は遠近法で前に出てくれた。なんてええやっちゃ……シクシク」とTAKAの優しさを強調。

 

 同じくTAKAと仲がいいローラは、ツイッター上でONE OK ROCKのアルバム発売に合わせ「おめでとう!! いつもめちゃくちゃ努力をしていて、みんなに思いやりがあるTakaくん。これからも、、がんばろうね!!」とお祝いしていた。

 

 音楽だけでなく、周囲に愛される才能をも備えたTAKA。今後もその交友関係は広がっていくのだろう。


続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入