芸能・女子アナ芸能・女子アナ

大沢たかおの彼女と騒がれた「岩田絵里奈アナ」巨人戦研修へ

芸能・女子アナ 投稿日:2018.04.23 06:00FLASH編集部

大沢たかおの彼女と騒がれた「岩田絵里奈アナ」巨人戦研修へ

 

 今年4月入社の新人女子アナといえば、日本テレビに入社した元乃木坂46の市來玲奈アナ(22)が話題だが、彼女の同僚も負けてはいない。

 

 岩田絵里奈アナ(22)も、芸能事務所に所属していたことがある元タレント。昨年の夏まで、女性ファッション誌で読者モデルをしていた。そして何より、岩田アナは「大沢たかおの彼女」として、週刊誌に交際を報じられた過去があるのだ。

 

「岩田アナは慶応大学文学部卒で、考古学を学んでいた。父親は慶応大の医学部卒で、神奈川県内でクリニックを経営している名医だ。2016年のミス慶應コンテストファイナリストに選ばれていた。この年のミスコンは主宰サークルの不祥事で中止になったが、開催されていればグランプリの最有力候補といわれていた」(ミスコンウォッチャー)

 

 そんな岩田アナと大沢の交際が報じられたのは2015年春。「フライデー」誌にツーショットを撮られ、記事では「有名医師の令嬢」と書かれている。

 

「最近は元タレントのアナウンサーが増えているが、入社前に芸能人との交際が報じられた経験のある女子アナは初めてだ。当時、交際を公に認めていたわけではないので、バラエティなどでもネタにしにくいし、もし共演することになれば周囲は気を遣う」(女子アナウォッチャー)

 

「恋愛禁止」の乃木坂46出身の市來アナとは、対照的な過去を持つ岩田アナ。この日は日本テレビ新入社員恒例の、東京ドームでの巨人戦の現場を見る研修。市來アナらと、楽しそうに球場に現れた。

 

 気になるのは、名前の頭文字「E」をあしらった胸元のネックレス。大沢とはすでに別れているとされている岩田アナだが、もしかして新恋人からのプレゼント? これからも芸能ニュースをお騒がせしてくれそうだ。

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事