芸能・女子アナ芸能・女子アナ

DJ「岡村隆史」が盛り上げた『めちゃイケ』同窓会の暁

芸能・女子アナ 投稿日:2018.06.05 20:00FLASH編集部

DJ「岡村隆史」が盛り上げた『めちゃイケ』同窓会の暁

 

「スペシャルゲスト、岡村隆史!」のコールでステージに上がった、ナインティナイン・岡村隆史(47)。5月4日深夜、都内で開かれたクラブイベントにシークレットゲストの “DJタカシ” として出演した。

 

 登場すると、「一気に人が駆けつけてきて、身動きが取れない」(観客)という盛り上がりに。いざプレイし始めると、本格派のDJぶりで、フロアをさらに沸かせた。

 

「選曲は、皆がわかる曲をミックスしたものが多かったです。前のステージのDJはマイクを使っていたけど、岡村は使いませんでした。『WE WILL ROCK YOU』(クイーン)のサビを客と一緒に叫ぶとか、歌詞に合わせる感じ。身振り手振りを使って、客を煽るスタイルでしたね」(同前)

 

 じつはこの日、3月末に22年の歴史に幕を閉じた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の顔ぶれが揃っていた。よゐこ・濱口優(46)、オアシズ・光浦靖子(46)、たんぽぽ・白鳥久美子(36)、重盛さと美(29)、武田真治(45)が別のステージに出演。さながら『めちゃイケ』の同窓会だ。

 

「主催者と仲がいい武田真治さんがイベントを盛り上げようと、メンバーに出演を打診しました。岡村さんは、『せっかくだし』とノーギャラで出演。みんな別々の出演でしたが、ステージの合間やイベント終了後に、裏でとても楽しそうに飲んでました」(事務所関係者)

 

 惜しまれつつ終了した『めちゃイケ』。テレビ画面の外で、番組の歴史は紡がれ続けている。

 

(週刊FLASH 2018年5月29日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事