最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

男性ホルモン減少に悩んだ「美川憲一」誕生パーティに神田うのが芸能・女子アナ 投稿日:2018.06.30 20:00

男性ホルモン減少に悩んだ「美川憲一」誕生パーティに神田うのが

 

 5月、歌手の美川憲一(72)の誕生パーティが、都内高級イタリアンで開かれた。親友・神田うのや生島ヒロシが駆けつけ、賑やかな一夜になった。

 

 

 美川は、2月にライブハウスで足を踏み外し、外くるぶし骨折で全治2カ月のケガを負った。

 

 そして3月には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に車椅子で出演し、男性ホルモン減少の治療を行っていたことを告白。去年、一昨年あたりから「いやに疲れる」と思い、血液検査を受けたところ、男性ホルモンが大きく減っていた。

 

「更年期障害って、ホルモンのバランスが崩れて、なにをやっても力が抜けたようにやる気がなくなる。だから血液を調べていただいたら、男性ホルモンが3分の1しかないって。一応は男なのに困るなと思って……」

 

 あわせて、機能低下していた甲状腺の治療も受けたところ、みるみるうちに元気になったという。「やっぱり、いつまでも若く元気で、声も出なきゃいけない」と語っていた。

 

 5月には、ブラジル・サンパウロで行われたチャリティーコンサートで「少しでも長くしぶとく生きていきましょう」とも語っている。更年期障害を克服し、まだまだやる気満々だ。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入