芸能・女子アナ芸能・女子アナ

男性ホルモン減少に悩んだ「美川憲一」誕生パーティに神田うのが

芸能・女子アナ 投稿日:2018.06.30 20:00FLASH編集部

男性ホルモン減少に悩んだ「美川憲一」誕生パーティに神田うのが

 

 5月、歌手の美川憲一(72)の誕生パーティが、都内高級イタリアンで開かれた。親友・神田うのや生島ヒロシが駆けつけ、賑やかな一夜になった。

 

 

 美川は、2月にライブハウスで足を踏み外し、外くるぶし骨折で全治2カ月のケガを負った。

 

 そして3月には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に車椅子で出演し、男性ホルモン減少の治療を行っていたことを告白。去年、一昨年あたりから「いやに疲れる」と思い、血液検査を受けたところ、男性ホルモンが大きく減っていた。

 

「更年期障害って、ホルモンのバランスが崩れて、なにをやっても力が抜けたようにやる気がなくなる。だから血液を調べていただいたら、男性ホルモンが3分の1しかないって。一応は男なのに困るなと思って……」

 

 あわせて、機能低下していた甲状腺の治療も受けたところ、みるみるうちに元気になったという。「やっぱり、いつまでも若く元気で、声も出なきゃいけない」と語っていた。

 

 5月には、ブラジル・サンパウロで行われたチャリティーコンサートで「少しでも長くしぶとく生きていきましょう」とも語っている。更年期障害を克服し、まだまだやる気満々だ。

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事