芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBSの新人「田村真子アナ」は議員宿舎から大学に通った才媛

芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.06 06:00FLASH編集部

TBSの新人「田村真子アナ」は議員宿舎から大学に通った才媛

 

 7月16日、赤坂サカスで行われるTBS夏のイベント「デリシャカス2018」の初日に、同局の新人アナが登場した。

 

 今年のTBSの新人女子アナは3名。アメリカ人の父を持つ宇賀神メグアナ、元「NEWS ZERO」お天気キャスターの良原安美アナは、2人とも学生時代「スプラウト」(「セント・フォース」の学生部門)に所属していた元キャスターだ。

 

 

 そしてもう一人が、上智大学新聞学科卒の才媛、田村真子アナだ。学生時代から事務所に所属していたほかの2人に対し、田村アナはミスコン出場歴さえないが、別の意味で入社前から注目されていた。

 

「田村アナは父が自民党の田村憲久前厚労相、伯父は衆院議長まで務めた田村元氏という政治家一家の娘。高校まで三重県で過ごした田村アナは、大学時代は東京の議員宿舎から通学していたそうです」(女子アナウォッチャー)

 

 ひとつ間違うと「コネ入社」を疑われかねない。だが、お披露目で見せた笑顔を見ると、そんな疑念も氷解。

 

「上戸彩似のキュートなルックスのうえに、受け答えも堂々としています。大学時代、茶道部で鍛えた “揺れない心” のおかげでしょう。

 

 この日の会場は、ゲストに登場したSKE48のファンで埋め尽くされていましたが、動じるところはありませんでした。いまのTBSは縁故入社をやめていると言われていますし、入社は実力でしょう。ただ、ニュース番組には使いずらいかもしれません」(同)

 

 となると、活躍の場はバラエティ? 小柄な田村アナが、大きく羽ばたく日が楽しみだ。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事