芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元フジテレビ「大島由香里アナ」週1回は母子スイミング

芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.15 06:00FLASH編集部

元フジテレビ「大島由香里アナ」週1回は母子スイミング

 

「夫は初め、娘が自分に似ていると思っていなかったんです(笑)。周囲の方から『100%パパそっくり!』と言われて、意識するようになったみたい。体力があるから、私にはできないアクロバットなあやし方で、娘をキャッキャと喜ばせています」

 

 夫の元フィギュアスケート選手・小塚崇彦さん(29)にそっくりの長女・樺子ちゃん(1)を雑誌初公開してくれた、元フジテレビ大島由香里アナ。

 

 

 入社半年で『FNNスーパーニュース』に抜擢され、報道番組を中心に活躍してきた。

 

「学生時代は出不精でした。それがフィールドキャスターになり、いつ呼び出され、取材が入るかわからない毎日。『現場に行かないとわからない』ことを学び、休日がなくても平気でした。

 

 だから出産しても、育休を取ったら戻るつもりだったんです。

 

 それが、いざ育児が始まると、この子を預けて職場復帰するイメージが湧かなかった。だったら早く自分の生活を始めたほうがいいと、退社を決めたんです」

 

 2017年末で退社。夫の地元・名古屋で子育てをしながら、フリーアナとして活動中。

 

「いまは週1回、母子スイミングに通っています。フィギュアですか? それは本人の意思を尊重します」

 

おおしまゆかり  
1984年1月24日生まれ 成城大学を卒業し、2007年にフジテレビ入社。『ニュースJAPAN』のメインキャスターなどを務めた。2016年に小塚崇彦さんと結婚した

 

(週刊FLASH 2018年7月24・31日合併号)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事