最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBS山形純菜アナ「ミスコン燃え尽き症候群」で目標がないと嘆く芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.17 16:00

TBS山形純菜アナ「ミスコン燃え尽き症候群」で目標がないと嘆く

 

 TBSの山形純菜アナ(24)の衝撃告白が話題になっている。入社2年めの山形アナは、8月14日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演、「ミスコン燃え尽き症候群で目標を失っている」とあけすけに語ったのだ。

 

 高校で「ミス盛岡第三高」、大学に入って「ミス実践女子」「ミスオブミス キャンパスクイーン」さらには「ミス・インターナショナル日本代表」に選ばれた、ミスコン荒らしの過去を持つ山形アナ。現在は『あさチャン!』でお天気情報を担当している。

 

 

 だが、番組では「何のために生きているかわからない」「アナウンサーの仕事で、何が成功かわからない」とネガティブ発言を連発。

 

 入社したときは「スポーツ担当や、東京五輪にかかわるのが目標だった」というが、「このままじゃ無理」と、すでに諦めモードで語ったのだ。

 

「田中みな実が2014年、枡田絵里奈が2015年、久保田智子が2017年とエース級が相次いで退社したTBSは、彼女たちに代わる女子アナを育てられていません。

 

 現在、看板ニュース番組の女性キャスターは朝が夏目三久、夕がホラン千秋、夜が雨宮塔子。フリーアナの重用ばかり目立ちます」(女子アナウォッチャー)

 

 山形アナがぶちまけた『~夢なら醒めないで』にしても、女性MCは元テレ東のエースだった大橋未歩アナ(40)。その大橋アナに「2年めで何がやりたいのかわからないのはヤバいですね」と言われる始末だった。

 

「TBSは2014年に入社した宇垣美里アナが、アイドル的なルックスで将来有望といわれましたが、最近は『私には私の地獄がある』といった内向きの発言ばかりが目立ちます。

 

 一説には、グラビアの仕事や芸能人との交際など、何かと派手な宇垣アナに局内では批判的な声が多いとか。これは田中みな実アナや、以前ブログで局内でのイジメを暴露した小林麻耶さん(2009年退社)のケースと同じ。

 

 局内のそうした雰囲気を、山形アナが敏感に感じ取っているのかもしれません」(前出の女子アナウォッチャー)

 

 上司の勧めで日記をつけているという山形アナ。そこに明るい「未来予想図」を書きこめるようになるといいいのだが。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入