芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元日本テレビ「宮崎宣子アナ」ゴルフにハマるも腕はまだまだ

芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.18 06:00FLASH編集部

元日本テレビ「宮崎宣子アナ」ゴルフにハマるも腕はまだまだ

 

 おバカキャラで人気を博した元日本テレビ・宮崎宣子アナ。現在はゴルフにハマっている。

 

「本格的に始めたのは1年半前です。ゴルフ番組のお話をいただいて、猛特訓しました。それがきっかけで今も続けていて、ゴルフ関係のお仕事もさせていただいています」

 

 この日は、東京・目黒区の「スイング碑文谷」内にあるフィッティングスタジオ「クールクラブス」へ。スイングを画像解析してもらい、コーチを受けた。

 

「腕前はまだ全然で、たまに100を切るくらいです。ゴルフ仲間はたくさんできました。いまは週2ペースでコースに出ていますが、週3ペースで出たときは、さすがにキツかったですね(笑)」

 

 新人のころは苦労した。

 

「宮崎弁のアクセントが抜けなくて、上司に『宮崎の人と会ってるのか』と聞かれ『会ってません、でも毎晩母と電話をしています!』と答えたら、『お前、やる気あるのか』って怒られました。

 

 それからは実家へ電話をかけるのが禁止になったので、母に携帯を買って渡して、メールで近況を報告し合っていました」

 

 最近は、よく宮崎県に帰っている。

 

「父とゴルフコースをまわっています。『この年で娘と交流できるなんて』と、父は喜んでいます」

 

みやざきのぶこ
1979年9月4日生まれ 早稲田大学から2002年に日本テレビ入社。明るいキャラで人気に。2012年退社。現在『音ボケPOPS』(TOKYO MX)にレギュラー出演中

(週刊FLASH 2018年7月24・31日合併号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事