最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『絶対零度』では回し蹴りも披露「本田翼」ロケ現場を発見撮芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.19 06:00

『絶対零度』では回し蹴りも披露「本田翼」ロケ現場を発見撮

 

 記録的な猛暑のなか、額の汗をぬぐいながら撮影に臨むのが、夏ドラマを彩るヒロインたちだ。

 

 ある日、成田空港にいたのは本田翼(26)。『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査』(フジテレビ系)のロケで、白のジャケットに黒のパンツで撮影に臨む彼女はじつに大人っぽい。

 

 犯罪を未然に防ぐため、潜入捜査を行う小田切唯役。
 武術の心得があるという設定で、回し蹴りのシーンも登場するため、体幹から鍛えたという。

 

 

 公式サイトでは、《あの時は、スタジオ入ってすぐ「はい、練習しよう」って言われて。「私、もうここで回し蹴りするんだ!?」と(笑)。着替えもメイクもせず、いきなりカメラ前で練習しました。なので、多分見る人が見たら、ちゃんとできてないんでしょうね》と語っているが、別なインタビューでは、「きれいに回し蹴りが決まるとスカッとする」と話している。

 

「週刊新潮」で「TVふうーん 録」を連載するライターの吉田潮氏は「本田翼が頑張っているから応援したいけど、作品として観ていてキツい」と辛口だが、本田がドラマのキーとなっているのは確か。

 

 今回のギャラは1本推定110万円〜。「主演ギャラはもう少し高い女優だが、今回は助演のため、安めだ」(キー局関係者)という。

 

 第6話までの平均視聴率は10.6%と、『コード・ブルー 3rd』には及ばないものの、最近の月9としては健闘している。本田翼が月9の救世主となるか。

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入