芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『絶対零度』では回し蹴りも披露「本田翼」ロケ現場を発見撮

芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.19 06:00FLASH編集部

『絶対零度』では回し蹴りも披露「本田翼」ロケ現場を発見撮

 

 記録的な猛暑のなか、額の汗をぬぐいながら撮影に臨むのが、夏ドラマを彩るヒロインたちだ。

 

 ある日、成田空港にいたのは本田翼(26)。『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査』(フジテレビ系)のロケで、白のジャケットに黒のパンツで撮影に臨む彼女はじつに大人っぽい。

 

 犯罪を未然に防ぐため、潜入捜査を行う小田切唯役。
 武術の心得があるという設定で、回し蹴りのシーンも登場するため、体幹から鍛えたという。

 

 

 公式サイトでは、《あの時は、スタジオ入ってすぐ「はい、練習しよう」って言われて。「私、もうここで回し蹴りするんだ!?」と(笑)。着替えもメイクもせず、いきなりカメラ前で練習しました。なので、多分見る人が見たら、ちゃんとできてないんでしょうね》と語っているが、別なインタビューでは、「きれいに回し蹴りが決まるとスカッとする」と話している。

 

「週刊新潮」で「TVふうーん 録」を連載するライターの吉田潮氏は「本田翼が頑張っているから応援したいけど、作品として観ていてキツい」と辛口だが、本田がドラマのキーとなっているのは確か。

 

 今回のギャラは1本推定110万円〜。「主演ギャラはもう少し高い女優だが、今回は助演のため、安めだ」(キー局関係者)という。

 

 第6話までの平均視聴率は10.6%と、『コード・ブルー 3rd』には及ばないものの、最近の月9としては健闘している。本田翼が月9の救世主となるか。

 

(週刊FLASH 2018年8月7日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事