最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1507号
3月26日号
3月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元テレビ朝日「佐分千恵アナ」夫は渋谷区長、子供は三姉妹芸能・女子アナ 2018.08.19

元テレビ朝日「佐分千恵アナ」夫は渋谷区長、子供は三姉妹

 

「私の実家が呉服店だということもあって、着付けの師範の資格を取りました。両親への恩返しにもなるし、娘にも着せられる。着物は自分にとって必要だなと思いました」

 

 

 2000年にテレビ朝日に入社し、『朝いち!!やじうま』や『スーパーJチャンネル』のキャスターを務めた佐分千恵アナ(40)は2016年に退社後、着付け教室に通った。


「着物は趣味。本当に気に入ったものを長く着られます。同世代のお母さんに教えられるし、楽しいですよ」と笑顔で話す。

 

 着物だけでなく、お茶の世界でも「江戸千家茶道教授資格」を取得した。

 

 2004年に結婚したときは渋谷区議だった夫・長谷部健氏は、いまや渋谷区長だ。2017年は佐分アナも都議選への出馬が噂された。


「びっくりしました。テレ朝の記者からも問い合わせがあった(笑)。でも私は性格的に向いていないですよ」と笑う。

 

「テレビ局員だったので、夫の選挙でも表だった応援は控えました。マニフェストの言葉の誤りをチェックするくらい。彼が政治家だからじゃなくて、おもしろい人だったので、結婚したんです」

 

 現在は13歳、8歳、3歳の三姉妹の子育ての真っ最中。また、ナレーションを中心にフリーで活躍中だ。

 

さぶりちえ
1977年11月8日生まれ お茶の水女子大学から2000年にテレビ朝日入社。『スーパーJチャンネル』では週末メインキャスターを務める。2016年に退社し、現在はBS朝日『日曜スクープ』でナレーションなどを担当

(週刊FLASH 2018年7月24・31日合併号)

【関連記事】

・カトパン「アナウンサーになったきっかけ」は元カレのひと言

・大食漢すぎる「高橋真麻」女2人で17人前のタン塩を食べた過去

・小林麻耶が安住アナに語っていた「油断写真」撮られない方法

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入