最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1566号
7月14日号
6月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月26日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

お天気キャスターとしてブレイク「久保恵子」いまは薬剤師に芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.23 11:00

お天気キャスターとしてブレイク「久保恵子」いまは薬剤師に

 

「小学校のころから科学が大好き。夢は理化学研究所に入ることでした」

 

”クボケー” の愛称で親しまれた、久保恵子キャスター。
 上智大学在学中に『FNNおはよう!サンライズ』(フジテレビ系)に出演、お天気キャスターとしてブレイクした。 

 

 

「オファーがあったのは、番組が始まる1、2週間前。あわてて原稿を読む特訓をしましたが、理系なので漢字が苦手で。特に、地名には苦労しました。全部ふりがなを振っていただきました(笑)」  

 

 上智大卒業後は芸能活動しながら、薬科大に通うことを選んだ。

 

「仕事と勉強の両立は大変でしたが、薬剤師の国家試験は一発で合格しました。薬科大卒業後は、芸能活動に専念していたのですが、しだいに『私は何になりたかったんだっけ?』と思うようになってしまって」

 

 2006年、バスケットボール選手の北卓也氏(現Bリーグ・川崎ヘッドコーチ)との結婚を機に、薬剤師の仕事中心にシフトした。この日は勤務先ではない薬局で撮影したが、白衣が似合う!

 

「月曜から土曜まで薬剤師として働き、休日は夫か、やはりバスケをしている小5の娘の応援という生活です。薬剤師は私の天職だと思っています。医療の世界は日々進歩するので、娘が落ち着いたら、社会人大学や大学院に通って、もっと知識を深めたいな」

 

くぼけいこ  
1972年3月19日生まれ 上智大学在学中の1992年にミスソフィアに選ばれ、キャスターに。『プロ野球ニュース』(フジテレビ系)などでも活躍。現在は神奈川県の薬局に勤務

 

(週刊FLASH 2018年7月24・31日合併号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入