最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

元テレ朝「石井希和アナ」試験に通った理由は楽しそうだったから芸能・女子アナ 投稿日:2018.08.24 06:00

元テレ朝「石井希和アナ」試験に通った理由は楽しそうだったから

 

 知的な美人アナとして人気だった元テレビ朝日・石井希和アナ。結婚、出産、離婚を経験し、2017年、実業家の男性と再婚した。最近、テレビで姿を見ないが……。 

 

「いま育休中なんです。昨年、2人めの女の子を産みました。久しぶりの育児ですが、夫と上の娘が手伝ってくれるので、穏やかに暮らしています」

 

 

 この日は東京・天王洲アイルにあるお気に入りの画材店「PIGMENT」を訪ねた。棚一面に陳列された4000種の顔料に目を輝かせる。

 

「上の娘は10歳。娘は絵を描くのが好きで、娘には本物を知ってもらいたいから、ここに来ると、つい画材を買いすぎてしまいます。
 娘には、ほかにピアノ、書道、テニス、チアガールなどやりたいということを、続けることを条件にやらせています」

 

 局アナ時代を振り返ると、「当時は友達がみんなアナウンサー試験を受けたので、気楽な気持ちで一緒に受けたら偶然通ってしまった。後で聞くと『楽しそうに入社試験を受けていたのがよかった』って」と笑う。そんな始まりだが、学んだことはたくさんあった。

 

「育休から復帰したら、お仕事もですが、勉強がしたいんですよ。アナウンサー時代、伝え手として情報を多面的に見られるように、日々研鑽することを学びました。だから今度は社会学を勉強したいと思っています」

 

いしいきわ 
1977年12月26日生まれ フェリス女学院大学から2000年にテレビ朝日入社。『やじうまプラス』などで活躍。2012年の退社後は『TOKYO MX NEWS』などに出演した

 

(週刊FLASH 2018年7月24・31日合併号)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入