芸能・女子アナ芸能・女子アナ

吉澤ひとみ逮捕で「モー娘。第4期」再結集の夢叶わず

芸能・女子アナ 投稿日:2018.09.09 06:00FLASH編集部

吉澤ひとみ逮捕で「モー娘。第4期」再結集の夢叶わず

 

 9月6日、酒気帯び運転でひき逃げし、2人に軽傷を負わせた元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ(33)。逮捕後、基準値のおよそ4倍のアルコール成分が検出された。

 

 吉澤は2000年、テレビ番組『ASAYAN』内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」で、石川梨華、辻希美、加護亜依とともに合格し、「モー娘。第4期」として芸能界デビュー。

 

【関連記事:吉澤ひとみ「ひき逃げ」逮捕!弟は交通事故死しているのに…】

 

 モー娘。の黄金期を支え、2005年にはグループの4代目リーダーに就任した。2007年にグループを卒業し、2015年、一般男性と結婚、2016年に第一子を出産した。

 

 昨年11月には、辻のブログに、石川、吉澤と開いた同期ランチ会の様子がつづられた。第一子妊娠中の石川を祝い、「ついに4期がみんなmama」とコメント。

 

 そして今年8月には、加護亜依が12年ぶりにハロー!プロジェクトに復帰。ファンの間では「4期がついに全員揃う!」と期待されていた。その矢先だっただけに、「4期は揃わない呪いでもかかっているのか」と落胆の声も大きかった。

 

『ASAYAN』のMCを務めていた、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史は、7日、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』で、今回の騒動に「非常にショック」と心境を漏らした。

 

「せっかく加護ちゃんも戻ってきて、なんか……ってなってるときやから、余計アレなんですけども。ちょっとこれは厳しいかなあっていうふうに思いますよね」(岡村)

 

 2004年8月1日に代々木体育館で行われた辻、加護の卒業ライブ(写真)では、「何かあったら父ちゃん(吉澤)もいるし、母ちゃん(石川)もいるから、がんばれよ!」と、吉澤が2人に手向けの言葉を贈っていた。

 

 まさに家族のような同期との絆を裏切ってしまった吉澤。もう二度と表舞台には出られないのだろうか。

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事