最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

米倉涼子の『リーガルV』ロケ現場撮!ギャラは1本500万円級芸能・女子アナ 投稿日:2018.10.11 06:00

米倉涼子の『リーガルV』ロケ現場撮!ギャラは1本500万円級

 

 9月上旬、女優の米倉涼子(43)を都内の地下鉄駅で発見した! プライベートで地下鉄移動……ではなく、10月11日スタートのドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)のロケ撮影に挑んでいる最中だった。

 

 米倉出演のテレ朝系ドラマといえば、やはり『ドクターX~外科医・大門未知子~』の印象が強い。

 

 

「キー局のメインドラマで主演を務めるトップ女優でも、ギャラは1本100~200万円台がほとんど。そんななか、前回の『ドクターX』シリーズで、米倉のギャラは1本500万円超の大台に乗っていた」(芸能プロ関係者)

 

 だがこの日は、高橋英樹(74)ら豪華俳優陣が揃い、新たな顔ぶれの中での撮影。『ドクターX』を離れて、今作に臨む米倉の気合は十分だという。

 

「クランクイン前の打ち合わせでは、『今までとは違った挑戦がしたい。今回は初共演の方ばかりなので刺激を受けます』とスタッフらに意気込みを語っていました。

 

 もともと局側は、『ドクターX』の続編の出演を打診したそうですが、米倉さんが『大門未知子のイメージを払拭したい』といって、今回のドラマが生まれたんです。

 

 打ち合わせでは、『医者役は難しい専門用語が多くて……(笑)』と漏らし、場を和ませていましたね」(制作関係者)

 

 新たな挑戦も、やはり “失敗” 知らず?

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入