芸能・女子アナ芸能・女子アナ

米倉涼子の『リーガルV』ロケ現場撮!ギャラは1本500万円級

芸能・女子アナ 投稿日:2018.10.11 06:00FLASH編集部

米倉涼子の『リーガルV』ロケ現場撮!ギャラは1本500万円級

 

 9月上旬、女優の米倉涼子(43)を都内の地下鉄駅で発見した! プライベートで地下鉄移動……ではなく、10月11日スタートのドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)のロケ撮影に挑んでいる最中だった。

 

 米倉出演のテレ朝系ドラマといえば、やはり『ドクターX~外科医・大門未知子~』の印象が強い。

 

 

「キー局のメインドラマで主演を務めるトップ女優でも、ギャラは1本100~200万円台がほとんど。そんななか、前回の『ドクターX』シリーズで、米倉のギャラは1本500万円超の大台に乗っていた」(芸能プロ関係者)

 

 だがこの日は、高橋英樹(74)ら豪華俳優陣が揃い、新たな顔ぶれの中での撮影。『ドクターX』を離れて、今作に臨む米倉の気合は十分だという。

 

「クランクイン前の打ち合わせでは、『今までとは違った挑戦がしたい。今回は初共演の方ばかりなので刺激を受けます』とスタッフらに意気込みを語っていました。

 

 もともと局側は、『ドクターX』の続編の出演を打診したそうですが、米倉さんが『大門未知子のイメージを払拭したい』といって、今回のドラマが生まれたんです。

 

 打ち合わせでは、『医者役は難しい専門用語が多くて……(笑)』と漏らし、場を和ませていましたね」(制作関係者)

 

 新たな挑戦も、やはり “失敗” 知らず?

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事