芸能・女子アナ芸能・女子アナ

飯田覚士「ドロ沼W不倫」元世界王者の妻を寝取った

芸能・女子アナ 投稿日:2018.10.16 00:00FLASH編集部

飯田覚士「ドロ沼W不倫」元世界王者の妻を寝取った

 

飯田覚士星野敬太郎の妻A子さんと不倫していた。4年前ぐらいからボクシング関係者の間で噂になっていた。それがきっかけで、星野の人生はめちゃくちゃになった」(ボクシング関係者)

 

 2017年3月、元WBA世界ミニマム級王者の星野敬太郎氏は、A子さんの顔を叩くなどして逮捕され、離婚を余儀なくされた。
「妻の不倫に勘づいた星野が、真相を問いただした際に暴力を振るったのが原因です」(前出ボクシング関係者)

 

 

 妻子ある元WBA世界スーパーフライ級王者の飯田氏が、これまた元世界王者の妻と不倫関係に陥るとは前代未聞の醜聞。飯田氏と星野氏は同い年で、時期は異なるが、元WBS世界フライ級王者の花形進氏から指導を受けた、いわば同門。5、6年前までは、一緒に酒を酌み交わしていた仲だという。

 

 飯田氏は、『天才・たけしの元気が出るテレビ 』(日本テレビ系)が企画した「ボクシング予備校」に参加。アイドルボクサーとして人気を博し、1997年に世界王者に輝いた。引退後、「ボクシング塾ボックスファイ」を設立し、3年前には日本視覚能力トレーニング協会(以下協会)を立ち上げて、代表理事に就任。

 

 一方、19歳でプロデビューした星野氏は、31歳にして世界タイトルを手にした遅咲き。現役引退後は、ボクシングジムを開き、その際、飯田氏とともにキッズボクシングの普及に努めた。現在は、横浜でカラオケバーを営んでいる。

 

 星野氏を擁護するボクシング関係者は少なくない。あるジムトレーナーは、こう不満を募らせる。

 

「星野は逮捕後11日間も拘留されたうえ、妻が引き取った子供と二度と会えないなど、社会的制裁を受けた。その一方、飯田は解説者やタレントとしてテレビに出演しているのが解せない」

 

 飯田氏とA子さんが、協会を立ち上げたときの仲間だったB氏が語った。

 

「3年前、A子さんから飯田を紹介されました。A子さんは、飯田のファンだったことを私に話していましたし、会食を重ねるうちに不審に思うようになった。私の知らないところで逢瀬を重ねていたようで、2人が不倫関係にあるのは疑いようもなかった」

 

 2人の仲を懸念したB氏は、星野氏に忠告したという。

 

「A子さんと飯田の仲が怪しいと告げたんですが、星野は『飯田は俺の親友ですから』と、言い張るばかりでした」

 

 本誌は10月10日、自宅前で飯田氏を直撃した。

 

ーーA子さんと不倫していたことは事実か?

 

「星野君やみんなにも言っているけど、まったく関係ないです(苦笑)。いっさいしてませんよ」

 

――A子さんは、滞在先のホテルで飯田さんの部屋へ行ったとか、おつき合いしていると、友人に打ち明けていますが?

 

「夜ですか……。部屋に来たことはありますけど、打ち合わせをしてただけですよ」

 

――ボクシング関係者の間では、お2人の仲は公然の事実のようですが?

 

「まわりに聞いてもらえれば、『僕がこんな雑誌にバレるようなことをやるはずがない』と、笑い話になりますよ」

 

 不倫を全面否定する飯田氏。もう一方の当時者である、星野氏にも真相を直撃した。

 

「もう過去のこと。いまさら話したくもありません」

 

 元世界王者が引き起こしたドロ沼不倫劇。まさに“疑惑の判定”だ。

 

(週刊FLASH 2018年10月30日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事