最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1492号
11月27日号
11月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第15弾】10月19日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

戸田恵梨香『大恋愛』で“女の業”を演じてほしいとドラマ評論家芸能・女子アナ 2018.11.09

 

 初回平均視聴率10.4%と好スタートを切り、第2話10.6%、第3話10.9%、第4話9.6%と好調をキープしている秋ドラマが、『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)だ。

 

 主演の戸田恵梨香(30)は、10月1日に過去のインスタグラムの投稿をすべて削除。

 

 

「今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てる。更に進化する為にリセットする」とコメントを添え、30歳で抱いた覚悟が並々ならぬことを窺わせている。

 

 そんな彼女を「大人の女性を演じられるようになった」と評するのは、ドラマ評論家の成馬零一氏だ。

 

「戸田さんは、もともとはアイドル女優のような立ち位置でした。ですが、いまはそこから脱却し、同世代の30代の女優のなかでも、過去のある大人の女性を演じられる女優になっている。“女” を演じられる演技派になってきたと感じます。

 

 きっかけになったのは、2013年のNHKドラマ『書店員ミチルの身の上話』ではないでしょうか。このときの演技の評価は高く、今回の『大恋愛』の脚本家である大石静さんも、『書店員~』の演技を絶賛しています。

 

 あの演技を見たからこそ、大石さんは『彼女なら「大恋愛」を演じられる!』と思ったのではないかと思います」

 

『大恋愛』は、恋人役のムロツヨシ(42)との掛け合いにも注目が集まる。

 

「『運命の出会い』から始まり、最後には『病気』と、ここまでベタベタで王道の恋愛ドラマは久しぶりで新鮮ですね。戸田さんとムロさんという配役にも好感が持てます。

 

 20代の頃に比べて、よりスレンダーになられた戸田さんは、肝が座っている大人の女性を演じることが多くなったような気がします。ぜひ “女の業” を演じてほしいですね」

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入