芸能・女子アナ芸能・女子アナ

肩書は「無冠の帝王」山根明、ワンちゃんだけは裏切らない!

芸能・女子アナ 投稿日:2018.12.21 06:00FLASH編集部

肩書は「無冠の帝王」山根明、ワンちゃんだけは裏切らない!

 

 平成30年(2018年)、「奈良判定」が流行語大賞でトップ10に選ばれた山根明氏(79)。

 

「地獄やったね。マスコミに追い回され、体調も崩した。けど、俺は何も悪いことしてないからさ」

 

 日本ボクシング連盟の会長職を8月8日に辞任したとはいえ、山根氏といえば「ボクシング界のドン」。

 

 

「そのとおりですよ。『ドン』ですよ。ただ自分からは言ってない。4年ほど前に韓国に行ったとき、韓国のアマチュアボクシング連盟の副会長に『山根会長は全世界の関係者から、カリスマ山根といわれています』と言われた。そのことを言ってるだけ」

 

 年末年始は10番組に出演するなど、テレビで引っ張りだこ。日課は犬の散歩ですか? と聞くと、語気を強めた。

 

「犬やないよ! ワンちゃんです(笑)。なぜワンちゃんが好きかって? 裏切らないからね。俺の今後は芸能界に、という話もあるけど、まだ何も考えていない」

 

 山根氏の新しい名刺の肩書には「無冠の帝王」とあった。

 

(週刊FLASH 2019年1月1、8、15日合併号)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事