最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1509号
4月9日号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

宇垣美里アナ、TBS退社で「闇キャラ」を活かす道へ羽ばたく芸能・女子アナ 2019.01.04

 

「メイクしながらコンビニのおにぎりを食べ、アレンジレシピを考案しなければならない。私はいったい何の仕事をしているのだろう?」

 

 これはTBSの宇垣美里アナ(27)が、2018年11月、「週刊新潮」の「私の週刊食卓日記」の取材を受けて漏らした一言だ。

 

 宇垣アナは今年3月いっぱいで退社し、大手芸能事務所・オスカープロモーションに所属すると1月1日に報じられた。

 

 

 入社1年目から『あさチャン!』に抜擢されるなど活躍していた宇垣アナだが、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧との交際報道などもあり、昨年3月に同番組を降板。降板を知らされた際は、コーヒーカップをスタッフに投げつけて怒ったといわれている。

 

「悩んだ宇垣アナは、4月には北欧に自分を見つめ直すひとり旅に出かけたそうです。

 

 そのおかげか、夏以降は『私には私の地獄がある』と闇キャラ発言をしたり、コスプレや雑誌のグラビア撮影に挑戦するなど、アナウンサー以外の部分で話題になりました。

 

 テレビ出演が減ったにもかかわらず、彼女は取材依頼の数がTBSのアナウンサーの中でいちばん多い。

 

 TBSは伝統的に『ニュースが読めてこそアナウンサー』という局だけに、本人は自分の存在意義について悩んでいました」(女子アナウォッチャー)

 

 オスカー所属のフリー女子アナは、小島慶子アナ(46)や政井マヤアナ(42)など、自分のペースで活動している。宇垣アナも、「闇キャラ」を生かせる舞台で羽ばたいてくれるはずだ。

【関連記事】

・TBS「宇垣美里アナ」闇キャラ全開で同期のイスを隠す

・TBS「宇垣美里アナ」気の強さが災いして干され気味

・小室圭さんに「破談の引導」で眞子さまにも変化が

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入