芸能・女子アナ
TOKIOは「厄除け」自粛…ジャニーズ初詣を現場撮!
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.01.07 16:00 最終更新日:2019.01.07 16:00
元日未明、厄除けで有名な川崎大師に、女性たちが詰めかけた。お目当ては、ジャニーズ事務所恒例の初詣だ。
トップの画像は、後列左から山下智久、KAT-TUNの亀梨和也、嵐の櫻井翔、関ジャニ∞の丸山隆平、V6の岡田准一、中列左から、嵐の大野智と関ジャニ∞の村上信五、前列が嵐の相葉雅紀という超豪華なメンバーが揃っている。
【関連記事:TOKIO松岡昌宏「あなたは病気です」と山口達也に…】
「例年より警備員が多く、照明を暗くした厳戒態勢でした。人数把握のためか、初めてファンにリストバンドが配られました」(見学したファン)
多数のジャニーズタレントが参加したが、例年姿を見せる「TOKIO」は、現われなかった。
「2018年はトラブル続きだったジャニーズ。なかでも、元TOKIOの山口達也が起こした強制わいせつ事件は、いまだに尾を引いている。4人のメンバーは真っ先に厄払いしたいところだろうが、今回は初詣を自粛した」(芸能関係者)
アイドルであり、ロックバンドでもあるTOKIOにとって、2019年はデビュー25周年。だが、計画されていた全国ツアー、アルバム制作は頓挫を余儀なくされている。ベーシスト・山口を欠いたまま、音楽活動の再開はあり得るのか。
「事務所内にも時期尚早との声がある。またCDの売り上げは近年2、3万枚にとどまっていた。ただ長瀬智也は音楽活動に前向き。バンド復帰があるなら、9月21日のデビュー25周年記念日。この日に再出発すればひとつの節目になる。逆に言えば、この日になければ再開はない」(音楽関係者)
記念日までに、厄を落とせるか。
(週刊FLASH 2019年1月22日号)