芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBS笹川友里アナ、フェンシング太田会長との子供を夏に出産

芸能・女子アナ 投稿日:2019.02.04 06:00FLASH編集部

TBS笹川友里アナ、フェンシング太田会長との子供を夏に出産

 

 ゆったりしたワンピースに身を包んだ、TBS笹川友里アナ(28)。写真の1月27日は、日本フェンシング協会・太田雄貴会長夫人の太田友里さんとして、高円宮杯ワールドカップの会場で、日本選手の応援だった。

 

 笹川アナはこの日、朝の番組で妊娠中であることを公表。夏ごろに出産予定だという。会場ではお腹を気にしたり、ベビーカーに乗った知人の子を笑顔であやすシーンがあった。

 

 

「この日は、取材に来たテレビ東京の福田典子アナにばったり会った。就職活動の同期で仲が良く、お腹の子供のことをお祝いされたそうです」(TBS関係者)

 

 子供の性別はまだわからないが、将来はフェンシング選手に、と期待は膨らむ。
 だが太田会長は、「僕の2世と言われるのは大変だと思う。自分と比べられるのは避けたい」と消極的。

 

「笹川アナも、高校時代はチアリーディング、日本女子大学では体育会ゴルフ部に所属した体育会系。フェンシングをしないとしても、子供にスポーツをさせたいと思っていることは間違いないでしょう」(女子アナウォッチャー)

 

 実は太田会長は、小学生のころ、フェンシング経験のある父親にテレビゲームで釣られたのが、フェンシングを始めたきっかけだった。両親の英才教育で、将来の五輪選手誕生となるか。

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事