芸能・女子アナ芸能・女子アナ

業界人195名が本気採点「女子アナ通知表」テレビ東京・鷲見玲奈

芸能・女子アナ 投稿日:2019.02.06 20:00FLASH編集部

業界人195名が本気採点「女子アナ通知表」テレビ東京・鷲見玲奈

 

 近年のテレビ番組は、コンテンツの数は増減ないのに視聴率は明らかに下降気味。それにより、番組の制作費削減が進み、「サラリーマンタレント」である局付き女子アナが脚光を浴びている。

 

 本誌は、大手広告代理店が業界関係者195名を対象に、「あなたが一番仕事したい女子アナは?」をテーマに、人気女子アナをマジ採点してもらった調査のデータを極秘入手した。

 

 

 総合点ランキング第8位は、テレビ東京鷲見玲奈アナだ。TBSの宇垣美里アナと組んだ、「Paravi」のプロモーションで露出と注目度が増大した。

 

 もともとスポーツ担当のあいだで、「テレ東に爆乳で、ものすごい美人がいる」と評判だった。テレビ東京は他局に比べ報酬面で差があり、「フリーになれば……」と囁かれている。

 

 学生時代はタレントとしても活動。本人は「顔が長い」ことにコンプレックスを持っているという。

 

《評価》
・仕事の繁忙度:B 
・社歴と繁忙度から推定した年収:820万
・ルックス:A
・アナウンススキル:B
・現場での評判:A
・将来性:A

 

「テレ東を見るたびに気になって、鷲見さんを目で追ってしまっている」(民放ディレクター)

 

「ウチの宇垣とは違い、嫌味がない美人。『体育会TV』とかでMCやってくれないかな」(TBSディレクター)

 

「タレント時代に起用したことが。その頃はダサい田舎娘だったけど」(別の民放ディレクター)

 

「とにかく胸がでかいよ!」(制作プロダクションディレクター)

 

「『Paravi』のプロモーションなどで、TBSの宇垣さんとPRユニットを結成するなど、宇垣さんの便乗で知名度もアップ。もともと業界内では、美形なルックスとともに、張り裂けそうな衣装に隠されたバストなどが話題になっていた。


 鷲見さんが、より一層メジャーを目指している気持ちが強いことに反応して、このランキングに登場しているようです。


 スポーツも担当してますし、ハッキリとした顔立ちは、サッカーゲームのCMなど最適かも。民放女子アナの中でも「大穴」的な存在でしょう」(大手広告代理店キャスティング担当者)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事