最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1504号
3月5日号
2月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

業界人195名が本気採点「女子アナ通知表」テレビ朝日・竹内由恵芸能・女子アナ 2019.02.11

 

 近年のテレビ番組は、コンテンツの数は増減ないのに視聴率は明らかに下降気味。それにより、番組の制作費削減が進み、「サラリーマンタレント」である局付き女子アナが脚光を浴びている。

 

 本誌は、大手広告代理店が業界関係者195名を対象に、「あなたが一番仕事したい女子アナは?」をテーマに、人気女子アナをマジ採点してもらった調査のデータを極秘入手した。

 

 

 総合点ランキング同点第12位は、テレビ朝日の竹内由恵アナだ。夕方のニュースを降板し、「テレ朝エース」の座を弘中(綾香)アナに譲った形に。

 

 恋の噂ばかりが先行しており、「結婚を機にフリーに?」との憶測もある。アナウンサーとしての素養は十分なのに、消化不良である、と業界は見ている。

 

《評価》
・仕事の繁忙度:B
・社歴と繁忙度から推定した年収:1150万円
・ルックス:A
・アナウンススキル:A
・現場での評判:A
・将来性:B

 

《通信欄》
「帯ニュース辞めたし、本人は面白くないのでは?」(民放ディレクター)

「熱愛の噂は、テレ朝に対する当てこすりではと思う」(民放アシスタントプロデューサー)

「アナウンサーとしては理想形だと思うので、もっと仕事して活躍してほしい」(制作プロダクションプロデューサー)

 

「ずっとテレビ朝日を代表する存在でしたが、最近の弘中さんの台頭で、少し影が薄くなってます。
 竹内さんの弱点は私生活、とりわけ熱愛ばかりが先行している事でしょう。そのことで、テレ朝局内でも信頼を失くしてしまっているようです。少し肩身の狭い思いをしていることが、フリーになる気持ちを助長しているのでは。
 フリーになっても、仕事には恵まれるでしょう。CMでは、大型の年間契約は難しいかも知れませんが、的確なアナウンススキルで、声の仕事には十分に対応できるかと。都会的なセンスもありますので、東京FMやJ-WAVEなどのラジオ局でレギュラーが持てるはずです」

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月25日発売
表紙:清宮レイ・遠藤さくら・金川紗耶

詳細・購入