最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

結婚・退職を発表「テレ朝・小川彩佳アナ」業界人の評価は…芸能・女子アナ 投稿日:2019.02.13 20:00

結婚・退職を発表「テレ朝・小川彩佳アナ」業界人の評価は…

 

 近年のテレビ番組は、コンテンツの数は増減ないのに視聴率は明らかに下降気味。それにより、番組の制作費削減が進み、「サラリーマンタレント」である局付き女子アナが脚光を浴びている。

 

 本誌は、大手広告代理店が業界関係者195名を対象に、「あなたが一番仕事したい女子アナは?」をテーマに、人気女子アナをマジ採点してもらった調査のデータを極秘入手した。

 

 

 総合点ランキング同点第16位は、2月9日に一般男性との結婚と退職を発表した、テレビ朝日の小川彩佳アナだ。

 

 2018年9月に、2011年から長らく務めた『報道ステーション』のキャスターを卒業。同時に、テレ朝が出資するAbemaTVの、看板生放送ニュース番組『AbemaPrime』のキャスターに就任、平日帯で出演している。

 

 しかし、『報道ステ』出演時より余裕ができたのか、週刊誌のグラビアに出るなど、今までとは違うイメージを打ち出そうとしていた。

 

《評価》
・仕事の繁忙度:A(平日夜は帯出演)
・社歴と繁忙度から推定した年収:1080万
・ルックス:B+
・アナウンススキル:A
・現場での評判:B
・将来性:B

 

《通信欄》


(退職発表前)
「結婚するなら、フリーになってウチに来ないかな」(民放ディレクター)

 

「今は何やってんの? 可哀想な降板劇でしたね」(制作プロダクションプロデューサー)

 

「今が辞め時でしょ」(制作プロダクションアシスタントプロデューサー)

 

「米倉涼子のドラマに、弁護士役で出てたのがハマってた。女優もイケる」(大手芸能事務所マネージャー)

 

「『報道ステーション』については、たしかに少し不可解な交代劇でした。その後も地上波から姿を消して、久しぶりにお目見えしたのが、ドラマ『リーガルV』での弁護士役という、いきなりの女優活動。


 小川さんは身長も高く、キャリアを感じさせる雰囲気が満点。


女優としては未知数ですが、フリーになれば、コンサバな報道番組で地上波にこだわらなければ、活路は十分見出だせるでしょう。今が辞め時なのかも」(大手広告代理店キャスティング担当)

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入