芸能・女子アナ芸能・女子アナ

野口五郎62歳「食道ガン」手術後の元気姿をキャッチ

芸能・女子アナ 投稿日:2019.02.25 06:00FLASH編集部

野口五郎62歳「食道ガン」手術後の元気姿をキャッチ

 

「少し頰が痩せたなとは思いましたが、まさか手術をしていたとは、まったく知りませんでした」(制作会社関係者)

 

 1月下旬、野口五郎(62)は、『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)のロケに臨んでいた。演技について熱心に意見を交わしながら、笑顔を絶やさずスタッフを気遣う。

 

 

 だが、約1カ月前、野口は食道ガンの手術を受けたばかりだった。

 

「2月11日のコンサートで、野口さんが12月25日に手術したことを告白したんです。4日間の入院後、年始から復帰しています」(芸能プロ関係者)

 

 ガンが発見されたのは、2018年11月6日の健康診断。家族と主治医以外、マネージャーにもガンを明かさず、手術を受けた。奇跡的な早期発見に、執刀医は「神様がついています」と語ったという。

 

「主演の高畑充希さんの脇を固めるのは、野口さんらおじさんだらけの異色のキャスティングですが、現場の雰囲気は抜群。

 

 野口さんは、写真加工アプリにハマっている高畑さんと、休憩中に自撮りに興じていました」(前出・制作会社関係者)

 

 この日は、西島秀俊らと撮影だったが、病魔に打ち克った野口は、さらに若々しく輝いていた。

 

(週刊FLASH 2019年3月5日号)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事