最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1611号
7/27・8/3号
7月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月13日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ピエール瀧、コカイン逮捕で賠償30億円…クドカンの反応は

芸能・女子アナ 投稿日:2019.03.19 06:00FLASH編集部

ピエール瀧、コカイン逮捕で賠償30億円…クドカンの反応は

直撃時の宮藤氏

 

 瀧容疑者逮捕の反響を、「麻取」は織り込み済みだった。

 

「初犯で、本人も容疑を認めている。早期に保釈され、通常ならば執行猶予つきの判決にきの判決になる見込みだ」(前出・麻取関係者)

 

 しかし瀧容疑者には、茨の道が待っている。ある芸能事務所関係者はこう話す。

 

「ピエールさんは、NHK大河ドラマ『いだてん』で、重要な役柄でした。制作費は1本5000万円から6000万円で、撮り終えている回の撮り直しで、さらに費用がかさむ。

 

『電気グルーヴ』結成30周年ツアーも、東京公演がキャンセルに。会場のキャンセル料だけでも莫大な金額になります。損害賠償の対象は広範囲に及び、総額は30億円規模と囁かれています。ピエールさんが、個人資産をすべて売り払っても、足りないでしょう」

 

 NHKに確認すると、『いだてん』の代役は「検討中です」(広報部)とし、番組の放送見合わせや、内容の差し替え、オンデマンドの6番組を配信停止にするなどの対応を余儀なくされているという。

 

 15日朝、『いだてん』の脚本を手がける宮藤官九郎氏を、日課のジョギング帰りに直撃した。「ピエールさんの件で……」と記者が問いかけると、疲れた表情で右手を振り、無言で自宅に入っていった。

 

 静岡県に住む瀧容疑者の父親は、落胆した表情を見せた。

 

「見たとおり、皆から好かれる『ピエール瀧』でした。こういうことになり、私もショックでショックで……。なんでこうなっちゃうのかと思うと非常に残念です」

 

 薬物で失ったものは、あまりにも大きすぎた。

12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入