芸能・女子アナ芸能・女子アナ

永野芽郁『3年A組』打ち上げで菅田将暉と笑顔

芸能・女子アナ 投稿日:2019.03.23 06:00FLASH編集部

永野芽郁『3年A組』打ち上げで菅田将暉と笑顔

 

 苦楽をともにした「クラスメイト」に囲まれて、永野芽郁(19)は笑顔で会場入り。3月10日に、ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)の「卒業式」がおこなわれたのだ。

 

 会場には、大勢の若者たちに交じって菅田将暉(26)ら、豪華俳優陣が次々と姿を見せる。そして午後6時半、都内のレストランで「卒業式」ならぬ、ドラマの打ち上げが始まった。この日は、最終回の放送日でもあった。

 

 

「10代から20代前半の俳優が多いので、楽屋は毎日大盛り上がり。永野さんがたびたび、川栄李奈さんや上白石萌歌さんらとの写真撮影に没頭してしまって、慌てて楽屋まで呼びに行くADの姿が印象的だった」(制作会社関係者)

 

 

 打ち上げでも、クラスの中心は永野。芸能プロ関係者によれば、一次会で帰宅する予定だった参加者たちが、永野に「せっかくだから放送をみんなで観ましょう!」と誘われ、二次会に足を延ばしたという。

 

 ヒロインの奮闘もあり、ドラマ最終回は15.4%の高視聴率を記録。全話を通しても平均11.5%と大健闘した。

 

「放送翌日の朝9時、会議で視聴率が発表されると、拍手が沸き起こりました」(日テレ関係者)

 


(週刊FLASH 2019年4月2日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事