芸能・女子アナ芸能・女子アナ

中居正広がTBS江藤愛アナに恋のアドバイス「手紙書きなよ」

芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.04.17 06:00 最終更新日:2021.08.15 15:01

中居正広がTBS江藤愛アナに恋のアドバイス「手紙書きなよ」

 

 4月上旬のある日の夜、聞き慣れたあのダミ声が、東京・赤坂の焼き肉店に響いた。酔いも手伝って、いつにもまして饒舌だ。店の半個室から漏れ響くその声の主は、中居正広(46)である。

 

「江藤はさぁ、理想が高いんじゃないの~?」

 

 

 この日、仕事終わりに中居を囲んだのは、『中居くん決めて!』で共演するTBS・江藤愛アナ(33)ら、仕事仲間4人だった。中居ファンにはお馴染みの「Kマネージャー」も同席するなど、気心の知れたメンバーで夕食会だ。

 

 この日、中居が回したトークのお題は、「恋バナ」。国民的司会者が、焼き肉を前に送るプライベートトークとは?

 

中居「まだ彼氏いないの?」 

 

江藤「ずいぶんいないです。スキャンダルが出たこともなくて(笑)。どうやって恋愛していいかわからないんです」 

 

中居「食事に行くことは?」 

 

江藤「最近あったんですけど、メールとかが苦手で……」 

 

中居「手紙を書けば? 俺はけっこう書くよ。この前、佐野が退社したから、手紙を書いた。山口にも書いたよ」

 

 江藤アナに彼氏がいないことにはホッとするが、驚いたのは中居の口から、ジャニーズ事務所を離れた男たちの名前が次々と出たことだった。

 

「佐野」とは、45歳までジャニーズJr.を続け、2018年末退社した佐野瑞樹。「山口」とはもちろん、元TOKIOの山口達也氏(47)だ。山口氏は2018年、女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズを退社した。前代未聞のスキャンダルだったが、中居は同年代の盟友に自らの思いを伝えていた。

 

 騒動といえば中居も例外ではない。

 

中居「(稲垣)吾郎と大竹しのぶさんが今、舞台をやっている。大竹さんには花を出した。吾郎にもと思ったけど、わーわー言われちゃうといけないから、差し入れだけにしといた」  

 

 今なお「SMAP」という名前を口にするだけで、よくも悪くも世間に騒がれる。昔の仲間に、エールのひとつも表立って送れない−−。そんな愚痴を聞いたところで、トークはまた恋バナへ。 

 

中居「出会いはないの?」 

 

江藤「いっぱい素敵な方と、お仕事はするんですけど……」 

 

中居「仕事では、いい人を装えるからね」

 

江藤「私のことを好きって言ってくれる人がいても、『本当かな』って思っちゃう。人の目が気になって、心が開けない」 

 

中居「もっとポップに考えないと。人間不信なの?」 

 

江藤「何年も前にそういうことが……。もう、ひとりでもいい」 

 

中居「うん、ひとりはいいよ。SMAPが終わってから、家に一人でいるのが最高だなって。みんな、中居は仕事が好きだとか言うけど、ホントはひとりでいたいもん」

 

 などと言っているあいだに、お時間に。ご満悦な様子で店を後にした中居は、江藤アナらが手を振って見送るなか、Kマネージャーの運転する車に乗り込んだ。

 

中居を見送った江藤アナ

 

 一方、「社内評価は常に四番打者」(TBS関係者)という江藤アナも、中居を見送ると、変わらぬ笑顔で帰路についた。

 

 車中から夕食会のメンバーに笑顔で手を振る中居と、元SMAPのこれから、そして江藤アナの新たな恋の行方に思いを馳せて、赤坂の夜は更けていった。

 


(週刊FLASH 2019年4月30日号) 

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

芸能・女子アナ一覧をもっと見る