芸能・女子アナ
misonoとNosukeの「精巣ガン闘病記」抗ガン剤の副作用は…
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.04.29 06:00 最終更新日:2019.04.29 11:05
免疫力が下がることも、日常生活に影響を及ぼした。
「抗ガン剤は、増殖する細胞を破壊する薬なので、白血球や血小板も減るんです。免疫力が落ちるため、食事で生ものは避けろと言われました。
また、免疫力が下がると、飲食店のおしぼりを使うだけで風邪になり、肺炎を起こす危険もあるので、注意して生活しています」(Nosuke)
「夫と会う前はマスクはもちろん、減菌のため、毎回、全身にシャワーを浴びる必要がありました」(misono)
ガン対策には、食べることも大切なようだ。
「体重が重いほうが抗ガン剤を多く投与できるので、医者には『お菓子でもカップラーメンでも、とにかく食べろ』と言われてるんです」(Nosuke)
「たむらけんじさんが毎日、無農薬野菜を送ってくれるんです。本当にありがたかったですね 」(misono)
3月下旬に、4回めの抗ガン剤投与を終え、治療も一段落。今後は、小さくなった腫瘍を手術で取り出す予定だ。ドラマーとしての活動も再開した。怒濤の闘病生活を、2人はこうとらえている。
「死を一度、意識したことで、怖いものが少しなくなった気がします。あとは、抜けた全身の毛が生えてくるかだけが不安です(笑)」(Nosuke)
「『2人で少しゆっくりしたい』という気持ちがあります。彼が完治したら、一緒にマイペースで歩いていけたら嬉しいです」(misono)
のすけ
29歳 東京都出身 3月31日、神奈川県・溝ノ口劇場で開催された馬原美穂バースデーワンマンライブに、ドラマーとして出演。そのほか最新情報は、公式Blogにて
みその
京都府出身 2002年、day after tomorrowのボーカルとしてデビュー。解散後はバラエティ番組を中心に活躍。そのほか最新情報は、公式Blog、Instagram(@misono_koda_official)にて
(週刊FLASH 2019年4月16日号)