芸能・女子アナ芸能・女子アナ

misonoとNosukeの「精巣ガン闘病記」抗ガン剤の副作用は…

芸能・女子アナ 投稿日:2019.04.29 06:00FLASH編集部

misonoとNosukeの「精巣ガン闘病記」抗ガン剤の副作用は…

闘病中のNosuke

 

 免疫力が下がることも、日常生活に影響を及ぼした。

 

「抗ガン剤は、増殖する細胞を破壊する薬なので、白血球や血小板も減るんです。免疫力が落ちるため、食事で生ものは避けろと言われました。

 

 また、免疫力が下がると、飲食店のおしぼりを使うだけで風邪になり、肺炎を起こす危険もあるので、注意して生活しています」(Nosuke

 

「夫と会う前はマスクはもちろん、減菌のため、毎回、全身にシャワーを浴びる必要がありました」(misono

 

 ガン対策には、食べることも大切なようだ。

 

「体重が重いほうが抗ガン剤を多く投与できるので、医者には『お菓子でもカップラーメンでも、とにかく食べろ』と言われてるんです」(Nosuke)

 

「たむらけんじさんが毎日、無農薬野菜を送ってくれるんです。本当にありがたかったですね 」(misono)

 

 3月下旬に、4回めの抗ガン剤投与を終え、治療も一段落。今後は、小さくなった腫瘍を手術で取り出す予定だ。ドラマーとしての活動も再開した。怒濤の闘病生活を、2人はこうとらえている。

 

「死を一度、意識したことで、怖いものが少しなくなった気がします。あとは、抜けた全身の毛が生えてくるかだけが不安です(笑)」(Nosuke)

 

「『2人で少しゆっくりしたい』という気持ちがあります。彼が完治したら、一緒にマイペースで歩いていけたら嬉しいです」(misono)

 


のすけ
29歳 東京都出身 3月31日、神奈川県・溝ノ口劇場で開催された馬原美穂バースデーワンマンライブに、ドラマーとして出演。そのほか最新情報は、公式Blogにて

 

みその
京都府出身 2002年、day after tomorrowのボーカルとしてデビュー。解散後はバラエティ番組を中心に活躍。そのほか最新情報は、公式Blog、Instagram(@misono_koda_official)にて

 

(週刊FLASH 2019年4月16日号)

続きを見る
12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事