芸能・女子アナ
香取慎吾、ウド鈴木の実家のコメを食べて「人生変わった」
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.04.30 20:00 最終更新日:2019.05.02 13:10
香取慎吾が、4月27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)にゲスト出演し、「人生が変わった瞬間」を明かした。
「人生最高の一品」として、香取は山形の鈴木農産企画が作る「おやじの米」を使ったごはん選んだ。実はキャイ~ンのウド鈴木の実家が作った米で、コンクールで日本一になったこともあるという。
香取は「昔、番組でキャイ~ンと一緒に(ウドの)実家に行って、お父さんに『本当においしい! なんでこんなにおいしいんですか?』って言ったら、『一粒一粒に愛情を込めて作っているんで』って」と、味はもちろん、ウドの父の実直な米作りに感心。
【関連記事:香取慎吾、日本初個展で「カッコいい!自分サイコー!」】
「お米好きの僕がピークに達したんですよね。その日から、米を一粒も残さないようになったんです。人生変わった瞬間ってくらいに、端に付いているお米も残さないようになったのは、ウドちゃんのお父さんの一言のおかげなので」
キャイ~ンのVTRコメントも紹介された。ウドは、父は亡くなってしまったが、「母も弟も元気で米作りを頑張っているんで、これからも鈴木家をよろしくお願いします」とメッセージ。
香取は「初めて食べて、あの日を境に、よりお米を愛すようになった」と繰り返していた。
香取とキャイ~ンは、1997年4月から2008年9月放送の『香取慎吾の特上!天声慎吾』(日本テレビ系)で共演。
その後も交流し、天野ひろゆきが4月8日にブログでウドとともに香取の個展『サントリー オールフリー presents BOUM ! BOUM ! BOUM !香取慎吾NIPPON初個展』へ足を運んだことを報告。
天野は「いったいいつの間にこんなに数多くの作品を書いていたんだ」と驚きの声。「感情のうねりと圧倒的自由で描かれた作品群 これはもはや彼の体の一部だ」と絶賛していた。
めったに芸能人に連絡先を明かさないことで知られる香取だが、天野が2014年に荒井千里アナと結婚した際は挙式にも出席。
天野のパーソナルメディア『天野人語』の2014年10月31日によると、香取は「俺、ああいう挙式って行ったことないんだけど」と明かしたが、すごい笑顔で参加してくれたという。
堅い結束で結ばれた香取とキャイ~ン。再びの共演が実現することを期待したい。