芸能・女子アナ芸能・女子アナ

ハワイ在住「相原勇」再婚相手はゴルフで見つけた日本人

芸能・女子アナ 投稿日:2019.05.08 06:00FLASH編集部

ハワイ在住「相原勇」再婚相手はゴルフで見つけた日本人

 

「私、4月1日生まれなんです。今年の誕生日に、新元号『令和』が発表されました。最高のプレゼントだと感動しています」

 

 相原勇(52)は、国際電話で声を弾ませた。セスナ機の免許を取りに行ったハワイで、現地で旅行代理店に勤める1歳年上の日本人男性と知り合い、2013年に再婚。いまもハワイに住み、パーティの司会やゲストスピーカー(講師)などをしている。

 

「夫との出会いはゴルフ場。私、18ホールの中には人生の縮図があると思うんです。彼はゴルフがうまくて、マナーもよく、まわりに気遣いができる人。最初のハーフで私は60だったのに、後半、彼の指導を受けると49でまわれた。『この人だ』と直感しました」

 

 1986年に本名の小原靖子でアイドルとしてデビュー。事務所が倒産するなど苦境を味わったが、1989年に相原勇と改名、『イカ天』に抜擢されブレイクした。

 

「オーディションでは『クラシックが好きです』と答えたのに、なぜか選ばれた(笑)。ジミヘンも番組で知りました。出演したバンドのなかで、BEGINとフライングキッズとは、いまでも交流があります。飲むといつも『あのころは若かったね』という話になります」

 

 その後ニュースになった男性といい、ハワイとは不思議な縁がある。

 

「ハワイ語には『オハナ』という言葉があります。血がつながっていなくても『家族』という意味。人のつながりの温かさがこの島の魅力です。小錦関とは今でも仲がよくて、私のことを『オハナ』だと言ってくれます」

 

あいはらゆう
1967年4月1日生まれ 広島県出身 1992年~1994年にミュージカル『ピーターパン』に主演した。NY留学、結婚・離婚を経て現在に至る。米国グリーンカードを持つ。趣味はゴルフとマラソン

(週刊FLASH 2019年5月7・14・21日合併号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事