芸能・女子アナ芸能・女子アナ

『花のあすか組!』本田理沙、いまは地元の大分でラジオ出演

芸能・女子アナ 投稿日:2019.05.12 06:00FLASH編集部

 『花のあすか組!』本田理沙、いまは地元の大分でラジオ出演

 

 本田理沙と会ったのは彼女の故郷・大分県中津市のコミュニティFM局「NOAS FM」。この日は情報番組『コミュラジ!』の生放送だった。

 

「リスナーさんも喜んでくれますし、方言でしゃべっています」

 

 芸能界入りは1986年、15歳のとき。

 

「じつは家がそんなに裕福でなくて。事務所に衣食住全部負担していただけると言われて、上京しました。とにかく忙しくて、メイクされながら眠るような毎日。

 

 給料は3万円でしたが、使う暇がないので貯まるんですよ。毎月、実家に1万円仕送りしていました」

 

 ファンと思われるストーカーに自宅に侵入される被害にも遭い、1997年に引退。親思いの本田が、中津に戻ったのは2010年だった。

 

「父を亡くし、母の面倒は私が見ると決めました」

 

 一昨年、母を看取った。

 

「今後は、介護に疲れた女性や、高齢者を元気づけるような仕事をしていきたい」

 

ほんだりさ
 1971年5月27日生まれ 大分県出身 ドラマ『花のあすか組!』のほか、歌手、グラビアなどで活躍。現在、タレント育成スクール「TPET」代表を務める。2児の母。趣味はベリーダンス

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事