芸能・女子アナ芸能・女子アナ

田口淳之介逮捕で捜査線上に浮上「次なる逮捕者たち」

芸能・女子アナ 投稿日:2019.05.31 06:00FLASH編集部

田口淳之介逮捕で捜査線上に浮上「次なる逮捕者たち」

『移送される田口淳之介容疑者』

 

 5月22日、元KAT-TUNの田口淳之介容疑者(33)と小嶺両容疑者(38)が、厚労省関東信越厚生局麻薬取締部(以下・麻取)に、大麻取締法違反容疑で逮捕された。

 

 元KAT-TUNのメンバーには、2017年5月に大麻取締法違反容疑で逮捕(その後不起訴)された田中聖(33)がいる。ソロ歌手として芸能活動を続ける田中は、田口の逮捕についてどう思うのか。

 

 

 事件については、ブログやツイッターでも沈黙を貫いている田中を、5月下旬のライブ後に直撃した。しかし、終始無言を通し、そのまま車に乗り込み、立ち去った。

 

 今回の田口、小嶺両容疑者の逮捕で、「著名人の薬物での摘発が増えるのでは」とみられている。その理由を、社会部デスクが明かす。

 

「3月のピエール瀧に続き、麻取は田口らを逮捕し、成果を上げた。一方、薬物事案を捜査している警視庁の組対(組織犯罪対策課)に対しては、『何をやっているんだ』と、警察内部で批判が集まっている。組対も躍起になっている」

 

 ある捜査関係者は、薬物の使用が疑われる芸能人の名前を次のように挙げた。

 

「現在30代でモデル出身の女優は、以前から薬物使用を疑われ、マークされている。コカインと大麻では、30代の演技派女優。さらにNHK大河ドラマにも出演していた大物俳優や、多数のCMに出演する若手俳優の名前が浮上している。

 

 田口の逮捕は、氷山の一角。芸能人が集まって遊べるところは限られており、そういった場所が、薬物事案の端緒になる」(捜査関係者)

 

 芸能界の薬物汚染は、想像以上に広がっている。

 

(週刊FLASH 2019年6月11日号)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事