芸能・女子アナ
NHK鈴木奈穂子アナ「出産直前の妊婦姿」撮った!
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.06.01 06:00 最終更新日:2019.06.01 09:46
3月まで『NHKニュース7』を担当し、産休に入っていた鈴木奈穂子アナウンサー(37)が、5月18日に第一子となる女児を出産した。女児は3400グラムで、母子ともに健康だという。
冒頭の写真は、出産の2日前、5月16日に外食した姿を撮影したもの。自宅近くで、家族とともに食事をとるために外出したところだ。出産を間近に控え、家族が鈴木アナを労りながら、ゆっくりと歩く様子がうかがえる。
鈴木アナについては、出産直後にもかかわらず、早くも復帰待望論が出ている。NHK関係者が語る。
【関連記事:テレビマン30人に聞いた「一緒に仕事したい女子アナ」】
「鈴木アナは、原稿読みもうまくて、ルックスも万人受けするため、トップアナウンサーの呼び声が高いんです。これまでも『ニュースウオッチ9』『ニュース7』などの看板番組をまかされ、NHKの『夜の顔』になっていました。
2012年にTBSの社員と結婚してからは、既婚者としての立場からもコメントできるようになり、主婦層からの支持がさらに厚くなりました。出産後は育児の話もしやすいと思われるので、『ママアナ』としての活躍が期待されています」
TBSディレクターの夫は、バラエティ番組に携わり、大物芸人からも好かれ、局内の評価も高いそう。出産後の復帰について鈴木アナは、3月29日の番組の最後にこう言っている。
「またいつか、どこかの時間帯で皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています」
出産や復帰について、NHKに問い合わせたところ、以下のような回答が届いた。
「職員のプライベートについてはお答えしておりません。復帰時期等については、決まっておりません」
NHKとしては、鈴木アナがフリーになり、他局に取られることだけは避けたいところだろう。
(週刊FLASH 2019年6月11日号