最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1530号
10月1日号
9月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

5月30日増刊号
4月30日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第25弾】8月30日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

NHK鈴木奈穂子アナ「出産直前の妊婦姿」撮った!芸能・女子アナ 2019.06.01

 

 3月まで『NHKニュース7』を担当し、産休に入っていた鈴木奈穂子アナウンサー(37)が、5月18日に第一子となる女児を出産した。女児は3400グラムで、母子ともに健康だという。

 

 冒頭の写真は、出産の2日前、5月16日に外食した姿を撮影したもの。自宅近くで、家族とともに食事をとるために外出したところだ。出産を間近に控え、家族が鈴木アナを労りながら、ゆっくりと歩く様子がうかがえる。

 

 鈴木アナについては、出産直後にもかかわらず、早くも復帰待望論が出ている。NHK関係者が語る。

 

 

「鈴木アナは、原稿読みもうまくて、ルックスも万人受けするため、トップアナウンサーの呼び声が高いんです。これまでも『ニュースウオッチ9』『ニュース7』などの看板番組をまかされ、NHKの『夜の顔』になっていました。

 

 2012年にTBSの社員と結婚してからは、既婚者としての立場からもコメントできるようになり、主婦層からの支持がさらに厚くなりました。出産後は育児の話もしやすいと思われるので、『ママアナ』としての活躍が期待されています」

 

 TBSディレクターの夫は、バラエティ番組に携わり、大物芸人からも好かれ、局内の評価も高いそう。出産後の復帰について鈴木アナは、3月29日の番組の最後にこう言っている。

 

「またいつか、どこかの時間帯で皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしています」

 

 出産や復帰について、NHKに問い合わせたところ、以下のような回答が届いた。

 

「職員のプライベートについてはお答えしておりません。復帰時期等については、決まっておりません」

 

 NHKとしては、鈴木アナがフリーになり、他局に取られることだけは避けたいところだろう。

 

(週刊FLASH 2019年6月11日号

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月19日発売
表紙:山下美月

詳細・購入