芸能・女子アナ芸能・女子アナ

川崎殺傷事件、「カトパン」が現場で見せたキャスター魂

芸能・女子アナ 投稿日:2019.06.08 06:00FLASH編集部

川崎殺傷事件、「カトパン」が現場で見せたキャスター魂

 

「ほんとうに辛いですね。なにより、その現場には(亡くなった)小山さんのお子さんもいらっしゃるということですもんね……」

 

 声を震わせたのは、カトパンこと加藤綾子(34)だ。4月からメインキャスターを務める『Live News it!』(フジテレビ系)で5月28日、川崎20人殺傷事件の現場からレポートしたのだ。

 

 中継前にはメモを手に現場をまわり、スタッフとの打ち合わせでは、事件の悲惨さに目をうるませているように見えた。

 

 

「報道番組初挑戦のカトパンが、みずから大事件の現場に出たことに驚きました。ただスタジオから伝えているだけではダメだと、自分で考えたのでしょう。

 

 こうしてキャリアを積んで、40代になっても50代になっても、報道を続けてほしいです」(女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏)

 

 フジで同期の椿原慶子アナ(33、産休中)は現場取材から始め、報道畑ひと筋だった。親友を見習って、またひとつ成長する。

 

(週刊FLASH 2019年6月18日号)

もっと見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事