芸能・女子アナ
年収150万円のインパルス堤下、離婚して出会いアプリ登録中
芸能・女子アナFLASH編集部
記事投稿日:2019.06.08 11:00 最終更新日:2019.06.08 11:23
インパルスの堤下敦が、6月5日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、現在の私生活を明かした。
堤下に対して、相方の板倉俊之が仕掛け人となり、「『俺に何か言わなきゃいけないことないか』とカマかけられたらベタに余計なことしゃべっちゃう説」を検証。
板倉が「何か俺に言ってないことないかなと思って……」と堤下にドッキリを始めると、堤下は「インパルスのサインを頼まれて、板倉さんのも俺が書いた」と細かすぎる謝罪を行った。
【関連記事:インパルス板倉俊之、いまこそ語る相方「堤下敦」の不祥事】
続けて、堤下は「洋食屋を開きたいと思っている」と意外な将来のビジョンを告白する。だが、その程度の内容ではバラエティとして面白くないと考えたのか、板倉はさらに堤下を追及する。
すると堤下は、「出会いのやつですか。マッチングアプリに登録したってやつですか?」と恋人探ししていることを話し出す。
「自分の名前でやってんの?」と聞かれ、堤下は「『42歳、会社員』でやってます。写真は出してない」と白状した。
ついにネタばらしとなり、スタッフの突入でドッキリ企画と知った堤下は「マッチングアプリはやめてくださいよ。放送は」と懇願。出会いの成果を問われ「42歳で年収150万のやつ、無理でしょ」と思わず自らの年収まで明かしていた。
堤下は2017年6月14日に抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んで朦朧としている状態で車を運転し、ハンドルに前のめりで突っ伏しているところを発見され、罰金30万円の略式命令を受けた。
また、同年10月27日に横浜市神奈川区の国道で乗用車を運転中にごみ収集車に追突し、収集車の男性らが軽傷を負う事故を起こし、約1年の謹慎を経て2018年10月に芸能活動を再開している。
昨年11月28日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、2度の事故により、離婚したことを告白。
子供もいるが、1回目の事故の後は「家族で一緒に頑張ろう」という雰囲気だったが、「2回目やってしまったときに『反省してないんじゃない?』と嫁さんにも思われてしまいまして」と離婚に至った切ない胸の内を吐露していた。
現在、堤下は、舞台『赤と黒 サムライ・魂』に出演。そのほか、キングコングの梶原雄太が「カジサック」名義で行っているYouTubeチャンネル『カジサックの部屋』にもたびたび登場している。
昨年11月23日放送の『ネタパレ』でインパルスとして漫才も復帰しているだけに、コンビでの活躍にも期待したい。