芸能・女子アナ芸能・女子アナ

美女と芸人婚「めでたくないランキング」山里&蒼井は何位?

芸能・女子アナ 投稿日:2019.06.23 06:00FLASH編集部

美女と芸人婚「めでたくないランキング」山里&蒼井は何位?

1位の石橋&鈴木夫妻

 

【美女と芸人カップル「めでたくない率ランキング」】
●1位:石橋貴明(とんねるず)&鈴木保奈美/めでたくない率32.9%
 1997年に鈴木は、F1レポーターの川井一仁と離婚、同じ年に石橋も前妻と離婚。翌年に「できちゃった結婚」を発表した。石橋と前妻の娘である石橋穂乃香は、「テレビで父の再婚を知った」という。相方の木梨憲武&安田成美夫妻とは、対照的な結果に……。

 


●2位:おばたのお兄さん&山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)/めでたくない率31.5%
 小栗旬のファンだった山崎アナが、小栗のものまねをするおばたと2016年に番組で共演し、交際に発展。2人の交際報道があったわずか2週間後に、おばたの浮気が発覚した。2018年に結婚後は、「収入格差カップル」をネタにされている。

 


●3位:内村光良(ウッチャンナンチャン)&徳永有美/めでたくない率25.8%
 テレビ朝日のアナウンサーで既婚者だった徳永と、内村が不倫関係に。その後、徳永は2003年に離婚。内村の同局の番組が終了したため、「テレビ朝日出禁」が噂された。2005年に結婚したが、いまだ不倫略奪婚のイメージは消えず。

 


●4位:陣内智則&松村未央(フジテレビアナウンサー)/めでたくない率25.4%
 大竹一樹(さまぁ~ず)&中村仁美夫妻が開催した合コンが出会い。2013年に交際が発覚するも、2014年に陣内のモデルとの二股が発覚した。松村アナは陣内との交際発覚後、イメージダウンで仕事が減ったという。

 


●5位:藤本敏史(FUJIWARA)&木下優樹菜/めでたくない率23.6%
 女性誌の対談企画で、木下が相手として藤本を指名。木下が初めて電話番号を教えた芸能人が、藤本だったという。木下の21歳の誕生日に、藤本が誕生祝いの垂れ幕を掲げ、恋に落ちた。2010年に結婚。

 


●6位:庄司智春(品川庄司)&藤本美貴/めでたくない率17.0%
 猛アタックを続ける庄司を半年間、藤本がふり続けたが、岩盤浴デートが報じられ、交際が発覚。藤本は「モーニング娘。」を脱退し、2009年に結婚。藤本のほうが3倍稼いでいるという。

 


●7位:神田愛花&日村勇紀(バナナマン)/めでたくない率15.1%
 2015年に、週刊誌の報道で熱愛が発覚。神田から日村に告白して、交際に発展したという。当時、神田がほぼ無名のアナウンサーだったことから、「売名行為」などと激しいバッシングを受けたが、2018年に結婚。

 


●8位:深沢邦之(Take2)&田中美佐子/めでたくない率13.6%
 1995年に結婚。当時の深沢は、7歳年下の無名芸人で、田中の付き人をしていた時期に、恋愛関係に発展。一度は付き人をやめるも、田中が「深沢でないとダメ」と、再び付き人に指名された。プロポーズも田中から。

 


●9位:濱口優(よゐこ)&南明奈/めでたくない率12.2%
 小倉優子や倉科カナなど、人気グラビアアイドルたちとの交際が報じられてきた濱口から、南にアプローチ。2013年に交際を開始し、2014年には南にプロポーズを断わられ破局、との報道もあったが、2018年に晴れて結婚。

 


●10位:渡部建(アンジャッシュ)&佐々木希/めでたくない率11.7%
 2年間の交際の末、2017年に結婚。15歳の年齢差も話題になった。渡部の友人である有吉弘行は「ここが渡部の、最初で最後のピーク。この後のヤツの人生には、何もよいことは起こらない」と祝福した。

 


●11位:木梨憲武(とんねるず)&安田成美/めでたくない率11.4%
 出会いは1986年、映画『そろばんずく』(森田芳光監督)での共演がきっかけ。安田は木梨に誘われても、1年間も無視し続けていたという。その後、ラジオ番組で共演した際に再度、猛アタック。出会いから結婚まで8年かかった。

 


●12位:山里亮太南海キャンディーズ)&蒼井優/めでたくない率7.6%
 山里の相方のしずちゃん(山崎静代)が、映画『フラガール』で蒼井と共演し、山ちゃんを紹介したことがきっかけ。告白は山里から、「蒼井さん、僕と付き合ってみます?」のひと言。結婚の決め手について蒼井は、「自分以上に仕事がないと生きていけない人で勇気をもらう」というから、ワーホリ夫婦だ。

 


●12位:藤井隆&乙葉/めでたくない率5.7%
 実父が原因不明の死を遂げるなど、不幸が相次いで起き、意気消沈していた乙葉を、番組で共演していた藤井が支え、交際に発展。2005年の結婚後、乙葉はメディア露出を控えていたが、近年は夫婦での共演が増えている。


(週刊FLASH 2019年7月2日号)

続きを見る
12

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事