最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1533号
10月22日・29日合併号
10月8日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鈴木奈々×西野未姫×須田亜香里「朝からうるせーよって(笑)」エンタメ・アイドル 2019.07.15

鈴木奈々×西野未姫×須田亜香里「朝からうるせーよって(笑)」

左から西野、鈴木、須田

 現在も年間300本以上の番組に出演し続ける鈴木奈々(31)。元AKB48で「第2のまゆゆ」と呼ばれるも、その大きすぎるリアクションから「第2の鈴木奈々」となった西野未姫(20)。ブスキャラを売りに総選挙2位に輝いた現SKE48の須田亜香里(27)。

 

 今のバラエティはこの3人が回しているといっても過言ではない。今回、そんな新世代「バラエティの姫」たちの座談会が実現した。

 

 

鈴木「ねえねえ、私の第一印象はどうだった?」

 

須田「テレビで観たそのままの人。裏表ないなって思いました」

 

鈴木「怖かった?」

 

西野「怖くない。どちらかというと私は須田さんの方が怖いなって思った」

 

須田「え、なんで?」

 

西野「48グループの先輩だし、なんかどう思われているのかわかんなくて怖かった。この前、鈴木奈々さんの服選びに付き合ったんですけど、選んでる服とかはやっぱり年だなって思いました」

 

鈴木「大人でしょ(笑)」

 

西野「チョイスがちょっと……やっぱり若い感じの服は着られないんだなって心で思いながら見てました」

 

鈴木「だって、11個も離れてるんだよ。みんなバラエティ、なに観て育った?」

 

須田「『バカ殿』観てました」

 

鈴木「大好き大好き! 下ネタみたいなところも面白いよね」

 

西野「私は『ヘキサゴン』がめっちゃ好きでした。CD買って、コンサートとかにも行ってましたよ。羞恥心羞恥心~って」

 

鈴木「私『トゥナイト2』とか観てたんだけど……深夜のセクシー番組」

 

西野「全然わかんないです」

 

須田「葉っぱ隊とか好きだったな」

 

鈴木「大好き大好き! はっぱ、はっぱ~でしょ」

 

須田「やった、やった~ですよ(笑)。『笑う犬の冒険』かな。ちょうど寝なきゃいけない時間だったから、葉っぱ隊を見送って寝るみたいな感じでした」

 

西野「『はねるのトびら』とかは?」

 

鈴木「若いね。やっぱ時代が違うな。他は何だろう? 野球拳する番組とかなかったっけ?」

 

須田「ありましたっけ?」

 

鈴木「やっぱり私はエッチな番組が好きだったかも」

 

須田「『学校へ行こう!』は観てました?」

 

鈴木「ああ、大好き大好き!」

 

須田「ちょっと私の興奮を超えてこないで下さい(笑)」

 

鈴木「学校の主張とかでしょ」

 

須田「未成年の主張ですね。あと、朝起きられない子を校門の前までベッドごと持っていく企画が大好きで」

 

鈴木「へええ」

 

須田「それは知らないのかい!」

 

鈴木「でも合うね、須田ちゃんとは。世代的に」

 

西野「え、全然わかんないんですけど、私」

 

須田「『学校へ行こう!』知らないの?」

 

西野「はい」

 

鈴木「今でも観られるから、絶対観たほうがいいよ!」

 

■エゴサーチで誹謗中傷を参考も、加藤浩次に…

西野「鈴木奈々さんは、けっこう炎上すると落ち込みますよね。エゴサしているところも、落ち込んでいるところも見覚えがあります」

 

鈴木「落ち込むっていうかエゴサーチして、こう変わればいいんだとか勉強している感じ」

 

西野「ポジティブですね」

 

鈴木「朝の情報番組に出演したときに、『朝からうるせー』っていう書き込みがあって。しかも私「朝見たくないタレントランキング」にもランクインしていたから、次に出るときは静かにしてみようと思ったのね。それでこの間『スッキリ』に出たとき、静かな感じで、『おはようございます』って2回言うのもやめたんだ」

 

西野「え、やめられるんですか!?」

 

鈴木「あれ癖だから2回言うの。でも言わないように気をつけようと思って。そしたら、すぐにMCの加藤浩次さんが気付いて、CM中に『元気ないね、どうしたの?』って」

 

須田「優しいですね」

 

鈴木「理由を話したら、『奈々ちゃんのことを好きな人は明るい奈々ちゃんが好きなんだよ』って言われて、すごく嬉しくて、CM明けはテンションアゲアゲになりました(笑)」

 

須田「絶対違和感(笑)」

 

西野「その後、エゴサーチして『急に鈴木奈々うるせー』とか書かれてなかったですか?」

 

鈴木「書かれてた(笑)」

 

西野「それはもういいんですか?」

 

鈴木「いいの。加藤浩次さんの言葉が胸に響いたから」

 

須田「よくも悪くもすごい人の言葉に左右されるんですね」

 

西野「それがいいところですよ」

 

鈴木「言葉の力ってやっぱり大きいよね」

 

■鈴木奈々「カラコン外し」だけは不可

鈴木「みんなNGはないんだよね」

 

西野「ないです。嫌いなものはたくさんありますけど」

 

須田「仕事だったら何でも受けます。コンプラの範囲が、私のNGなしの範囲かなって感じ」

 

鈴木「私、すっぴんになってカラコン外してって言われたら無理かもしれない」

 

須田「え、何でですか?」

 

西野「たしかに、鈴木奈々さんのすっぴんは誰だかわからない」

 

鈴木「私いつも電車で通ってるんだけど、絶対気付かれないのよ」

 

西野「暗いんですよ。オーラが消える」

 

鈴木「一回、有吉さんの番組ですっぴんになってカラコン外してって言われたけどそれは出来なかった。みんなカラコンしてない?」

 

西野「してないですね」

 

須田「裸眼の方が楽ですよ」

 

鈴木「カラコンに騙されてる男性っていっぱいいると思うよ」

 

須田「いつからつけてるんですか?」

 

鈴木「もう15歳とか、高校生のときから。ほんとにNGないの?」

 

西野・須田「ないです」

 

鈴木「バンジージャンプは?」

 

須田「大丈夫」

 

西野「え、ダメなんですか、バンジー?」

 

鈴木「逆バンジーはやったことあるけど、上からはまだない」

 

須田「え、意外ですね。何百回も飛んでると思ってました」

 

鈴木「怖いんだよね~」

 

すずきなな
 1988年7月9日生まれ 茨城県出身 2006年に『Popteen』のモデルとしてデビュー。現在、『ランスマ』(NHK-BS1)にMCとして、『梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!』(NHK総合・BSプレミアム)にナレーターとして、『田村淳の訊きたい放題』(TOKYO MX)にコメンテーターとしてレギュラー出演。

 

にしのみき
 1999年4月4日生まれ 静岡県出身 2012年にAKB48に加入。2017年卒業。「第2のまゆゆ」と呼ばれ、研究生時代より「三銃士」として注目された。『しくじり先生』(テレビ朝日系)、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(Abema TV)などに出演

 

すだあかり
 1991年10月31日生まれ 愛知県出身 2009年にSKE48に加入。2018年に実施された『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』で自己最高の2位に。『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ)、「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ)、「サンデージャポン」(TBSテレビ)などに出演

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入