最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

山本美月、意外な植物愛を語る「家で育てているのは食虫植物」芸能・女子アナ 投稿日:2019.07.31 17:05

山本美月、意外な植物愛を語る「家で育てているのは食虫植物」

 

 7月31日、都内で開催された、マネーフォワード主催の「10億円軍資金サポートキャンペーン記者発表会」に、女優山本美月が出席した。

 

 会見では、キャンペーンにちなみ、司会者から山本に「10億円の軍資金があったら何をしたいか」との質問が。

 

 山本は「植物園に住みたいです。10億円が大きすぎて、ちょっとよくわからないですけど。植物大好きなので、たくさんの植物に囲まれて暮らしたいなと思います」と語った。

 

 

 山本は、大学時代に農学部で病気に強い植物の研究をしていた。自宅でも植物を育てており、会見では「(食虫植物の)ウツボカズラとか、定番のウンベラータとか、よくある木を。前は(食虫植物の)サラセニアとかいたんですけど、ちょっと枯らしてしまって。もうウツボカズラしか生きてません。蝶々とかも飛んでいたら嬉しいなと思います」と語っていた。

 

 最近、映画『ザ・ファブル』やドラマ『パーフェクトワールド』など、話題作に次々登場している山本。『ザ・ファブル』の現場は、ある意味、今までで一番大変だったという。

 

「撮影がすごく暑くて、ずっと氷のうを頭の上に載せていました。周りの皆さんもアクションがすごいので、なにより岡田(准一)さんが一番暑かったと思います。あんなに暑い撮影は初めてでした……」

 

 今後やってみたい役柄について聞かれると、「アクションも以前やったことがあるんですけど、もう1回しっかりやってみたいな。あと、最近かわいそうな子ばかり演じているような気がするので、コメディーも(やりたい)。現場でわいわい笑いたいなと」

 

 会見の終盤、「この夏やってみたいこと」について聞かれた山本は、「キャンプに行きたいです。テントを張って。キャンプは多少人数がいた方が楽しいかもしれない。でも、ソロキャンもかっこいいですよね。一人でお湯沸かしてコーヒー飲んだりするの、かっこいいと思うんですよね」と笑顔で語った。

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入