最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBS良原安美アナ「半同棲」お相手は外資の投資銀行エリート芸能・女子アナ 2019.08.06

TBS良原安美アナ「半同棲」お相手は外資の投資銀行エリート

 

 東京・赤坂を出たタクシーがハザードランプを点滅させたのは、都内にある高級タワーマンションの前。6月中旬の午前0時、支払いをすませたTBS良原安美アナ(23)は、まっすぐエントランスへと吸い込まれていく。

 

 深夜に帰宅したこのマンションは、彼女が一途な愛を貫く恋人と、「半同棲」する家なのだ−−。

 

 良原アナは入社2年めながら、局内で抜群の存在感を放っている。まず目を引くのが、170cm超の長身と、立教大学在学中の2015年に、「ミス立教コンテスト」グランプリに輝いた美貌だ。そのスタイルは、女子アナ界随一である。

 

 

 2019年に出演した『サンデージャポン』では、“フリーアナウンサーの加藤綾子に似ている” と話題になっていることが「いちばん悩み」と笑い、スタジオでイジられて、注目を集めた。

 

 さらに6月からは、平日夕方の報道番組『Nスタ』に抜擢された。まさに、“正統派アナウンサー” としての王道を突き進んでいる。

 

20代にして、左腕にロレックスが光るAさん

 

 “TBSのカトパン” が訪れた部屋の主は、良原アナが大学時代から交際を続けているAさん。良原アナを知る関係者によれば、2人は「学生時代のバイト仲間だった」という。

 

「バイト先は、神奈川県内にある、海外ブランドのアパレルショップ。Aさんは良原さんの3歳年上で、北米の名門大学出身のイケメンです。当時、彼は夏休みなどで日本に帰国したときに、この店でアルバイトしていました」

 

 Aさんは、大学卒業後、米国の名門投資銀行である「メリルリンチ」に就職する。これだけでも十分、グローバルエリートだが、現在はさらに世界有数の金融機関グループに転職して活躍している。どちらの会社も、平均年収は「20代で1000万円以上」といわれる。Aさんの将来性は申し分ない。

 

 つき合い始めたころ、2人は交際をオープンにしていたという。

 

「Aさんは自分のSNSに、良原さんとのツーショット写真もアップしていましたね。大谷翔平似のイケメンで長身のAさんに、良原さんが惹かれたようです」(前出・関係者)

 

 そのなかには、今では貴重な良原アナの水着写真も−−。

 

 かくしてバイト仲間から恋人になった2人は、かたやキー局アナウンサー、かたや超名門企業社員に上りつめた。互いを見初め合った眼力こそ、2人が超エリートたる所以なのだろう。

 

 良原アナは、カレの家とは別にある自宅にも帰っている。しかし、本誌が見たこの夜以外にも、良原アナはたびたびAさんのマンションを訪れ、夜を明かしていた。

 

「良原さんがアナウンサーになってから、彼女を気遣い、Aさんは外で会わないようにしていると聞きました」(同前)

 

 交際についてTBS広報部に聞くと、「社員のプライベートについては、従来お答えしておりません」とした。Aさんの勤務先にも交際についてコメントを求めたが、「申し訳ございませんが、回答は控えさせていただきます」(広報部)との返答があった。

 

 鋭い眼力と一途な愛で、公私ともに「本家カトパン超え」、あります。

 


(週刊FLASH 2019年8月20・27日号) 

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入