ライフ・マネーライフ・マネー

現役アナが語る「女子アナと出会う方法」街コン主催者を探せ

ライフ・マネー 投稿日:2019.08.14 11:00FLASH編集部

現役アナが語る「女子アナと出会う方法」街コン主催者を探せ

 

 テレ朝から独立して『NEWS23』の看板になった小川彩佳アナ、“日本の朝の顔” NHK『おはよう日本』の和久田麻由子アナ、そして結婚を機に9月いっぱいでのテレ朝退社を発表した『報道ステーション』の竹内由恵アナ。2019年前半は女子アナの結婚が相次いだ。

 

 女子アナが “一般人” と結婚−−。そう報じられても、その男性は「医師」だったり「社長」だったり。だが、諦めるのはまだ早い。我々にも女子アナと出会うチャンスはあるのだ。

 

 

「私、週7で婚活しているんです」

 

 ケーブルテレビ界で、“ケーブルのミトちゃん” と呼ばれた花崎阿弓アナ(31)が、女子アナの婚活事情を語った。

 

「合コン相手にも流行があって、今はマーケティング会社の方が多いですね。

 

 女子アナと出会うには、アナウンサー人脈を持つ、婚活中の女子や婚活パーティの主催者と仲よくなること。一般の街コンに、お忍びで女子アナが参加していたりするんです。

 

 また、ある外資系生命保険会社は、社員がアナウンサーとの合コンをよくセッティングしていて有名です」

 

 じつは、女子アナが結婚を望む相手は、お金持ちとは限らないという。

 

「私は最近、アナ友と『お金持ちよりも、堅実に働いている人と結婚するほうが幸せだよね』って話をよくしてます。女子アナは、けっして高嶺の花なんかじゃありません。だって私とならいつでも結婚できますから(笑)」


はなさきあゆみ
2011年 ケーブルネット鈴鹿に入社。現在はフリーアナウンサーとして、マルチに活躍中

 

(週刊FLASH 2019年8月20・27日号)

続きを見る

ライフ・マネー一覧をもっと見る

ライフ・マネー 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事