芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ日下千帆の「美女は友達」トレンドウォッチャー

芸能・女子アナ 投稿日:2019.09.20 16:00FLASH編集部

女子アナ日下千帆の「美女は友達」トレンドウォッチャー

 

 テレビで見る憧れの女子アナは、いったいどのような交友関係を持っているのか。話を聞いてみると、それはそれはバラエティに富んだ友達に囲まれていた。元テレ朝の日下千帆アナが贈る、麗しすぎる美女たちとの交遊録!

 

 

 タピオカの行列にお並びの皆様、アテンションプリーズ! 今回は、トレンドウォッチャーのくどうみやこさんが、タピオカの次にくるデザートを発表しますよ。

 

 

 令和元年秋冬に行列すること間違いなしのデザートは、大人が喜ぶ「固めプリン」でございます。

 

 

 これまで流行っていた、飲み物のような柔らかプリンが苦手だった大人の皆様におすすめです。なぜ大人向けかというと、固めプリンは樽香の効いたウィスキーや白ワインと相性抜群だからなのです。

 

 今回お邪魔した麹町のカフェ「イイジカン」では、プリンをお酒とともに楽しめます。実は私もプリンは飲み物ではないと思っていたので、固めプリン大歓迎。

 

 喜び勇んで、この取材のためにプリン柄のロリータ服を購入しちゃいました。そんなの他で着られないだろうと突っ込まれそうですが、そんな無粋な話はさておき、今回の美女、くどうみやこさんをご紹介しましょう。

 

 くどうさんと出会ったのは4年前。私がショップチャンネルで目元パックの商品紹介をしていたとき、モニターさんとして登場されていたのがきっかけでした。その後もいくつかの女性誌の取材でご一緒し、時々ランチをしています。

 

 トレンドウォッチャーは彼女のオリジナルの肩書ですが、どのようにしてトレンドウォッチャーとして成功したのか、これまでのキャリアを伺ってみました。

 

 大学卒業後、時計メーカーやアパレルメーカーで宣伝広報を担当したのち、独立。子供の頃から新しいものや流行りものが大好きだったというみやこさん、2002年に流行りもの情報サイト「kiteru」 を立ち上げ、トレンドウォッチャーとしての活動をスタートしました。

 

「ウェブ制作を外注すると何百万円もかかるじゃないですか。だからスクールに通ってやり方を学んで、自分で作ったんです」

 

 やはりフリーで成功する方は、皆さん、勤勉な努力家ですね。
毎週、流行りものトップテンを紹介しているうちに、マスコミからの取材が増え、テレビや雑誌に引っ張りだとなりました。

 

 あまりの忙しさにサイト運営が厳しくなり、8年間続けた「kiteru」はやむなく閉鎖となりましたが、最近では新たに加わった肩書「大人ライフプロデューサー」として女性支援の活動にも力を入れています。

 

「最近の妊活ブームで、実は、子供を持たない女性達が今の社会に生きづらさを感じています。そのような方々のために、東京で3カ月に1度、セミナーやワークショップを開催しています。

 

 毎回定員を30名としていますが、希望者が多く、申し込み開始から数分で満席です。さらに全国からも来てほしいという要望をいただくのですが、ボランティア活動のため、厳しい面もあります。一緒に活動・支援してくれる企業が見つかると嬉しいです」

 

 これからも流行りもの情報をぜひいろいろと教えてくださいね。読者のみなさんも、お仕事に疲れたときには、美味しい固めプリンとウィスキーで一息入れてみては?

 

日下千帆(くさかちほ)
 1968年、東京都生まれ。1991年、テレビ朝日に入社し、編成局アナウンス部に在籍。アナウンサーとして『ANNニュース』『OH!エルくらぶ』『邦子がタッチ』など報道からバラエティまで全ジャンルの番組を担当。1997年退社し、フリーアナウンサーのほか、企業・大学の研修講師として活躍。2012年より、東京タクシーセンターで外国人旅客英語接遇研修を担当

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事