最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

芸能・女子アナ芸能・女子アナ

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/来月結婚なのに自宅に呼ぶ男芸能・女子アナ 投稿日:2019.10.13 16:00

女子アナ花崎阿弓の婚活日記/来月結婚なのに自宅に呼ぶ男

 

 NAC5(FMナックファイブ)の人気のアナウンサーが結婚しました。

 

 フリーアナウンサーでタレントの高橋麻美アナウンサー(32)です。私も面識があります。スタイルがよくて美人で、サバサバした性格の女性です。

 

 彼女は、北海道でスポーツキャスターを経験したのち、東京でアナウンサーとして、ともに励ましあった大好きな仲間だと私は思っています。

 

 

 しかし今、私には「おめでとう」という気持ちと「うらやましい」という気持ちが混ざりあっています。

 

 高橋アナのお相手が身長160cmのサラリーマンというのも驚きでした。彼女は人を小さな物差しで測るタイプではないのですが、彼女自身が長身でハイヒールを履きこなすイメージがあったので、それこそ長身のスポーツ選手と結婚するのかな? なんて勝手に思い込んでいました。

 

 私も後に続きたいと思うけど、続けるような気がしません。

 

 彼女とよくお会いしていた時期、それこそ160cmのサラリーマンに片思いしていたことがありました。20代中盤くらいの頃でしょうか。結婚願望もたっぷりあって、29歳で結婚しようと決めていたので、血眼で伴侶を探していました。

 

 そのサラリーマンは「はやちゃん」という男性でしたが、当時、恵比寿に住んでいらっしゃいました。友達の誕生日パーティで出会い、彼女がいないのを確認して何度もグループで遊んだあと、「俺の家に来ない?」と言われました。

 

 一人で行くのは怖いので、グループにいた女の子と私で、恵比寿のお家にお邪魔しました。そのときに驚くべきことがわかりました。洗面台に化粧道具が置いてあったのです。「誰の?」と思わず聞いてしまいました。

 

「お母さんがたまに来るんだよね~恵比寿便利だから!」

 

 すると、もう一人の女の子がヘアアイロンとマニキュアを見つけてきました。彼女と一緒に住んでいるとしか言いようがない状況に立たされても、はやちゃんは「お母さんの」と言い張るのです。

 

 しかし、決定的な証拠が落ちていました。結婚式の招待状です。友達の結婚式の招待状だと思ったら、彼の名前と知らない女性の結婚式の招待状でした。驚きすぎて、一緒にいた女子と顔を見合わせながら問い詰めたところ、結婚が決まった女性がいることが判明したのです。

 

 結婚式は来月でした。未来の奥さんは、友達と婚前最後の旅行に行っているとのことです。恐ろしすぎて男性を信用できなくなりました。

 

 はやちゃんは、いかにもいい人!と言った見た目で、人を騙したりするようには見えません。落ち着いていて、一人の女性を大切にするように見えました。なんなら、すごくオタクっぽくて理屈っぽくてモテないようにも思えました。

 

 しかし、結婚間近の女性をいないかのように扱って、騙した女性2人を彼女と同棲している部屋に連れてくるなんて、最低な男性だと思いました。

 

 今でも、SNSで彼の存在を見るたび、ぞっとします。人は、見た目ではなくて中身なんだなと本当に考えさせられた瞬間でした。

 

 私としても、こういう男性にだけは引っかからないように婚活したいと思います。まだ見ぬ王子様を求めて。

 

花崎阿弓(はなさきあゆみ)
 1988年生まれ。武庫川女子大学卒業後、ケーブルネット鈴鹿、静岡エフエム放送で女子アナに。現在はフリーアナウンサーとして活躍中。夢は『news zero』で原稿を読むこと。通称「ケーブルテレビ界の水卜ちゃん」

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入