芸能・女子アナ芸能・女子アナ

有吉弘行『ドラクエウォーク』2時間で5kmスタスタグルグル

芸能・女子アナ 投稿日:2019.10.15 20:00FLASH編集部

有吉弘行『ドラクエウォーク』2時間で5kmスタスタグルグル

 

 テレレレッテッテッテ~! この日もまた、有吉弘行(45)はレベルがあがった!

 

「毎日10km歩いている」
「俺より強い奴を見たことがない」
「『電波少年』でヒッチハイクやっていたときより歩いている」

 

 自身のラジオ番組で嬉々として語るように、彼がいま、ハマりにハマっているのが、9月に配信されたゲーム『ドラゴンクエストウォーク』だ。

 

 

 健康的に歩きながら、あの『ドラクエ』が楽しめるとあって、ポッコリお腹が気になる中年世代にも、ピッタリのスマホゲームアプリである。有吉も「2週間で2kg痩せた」といい、「ドラクエダイエット」を楽しんでいるようだ。

 

 とはいえ、超売れっ子の有吉に、本当にそんな時間があるのか……と思っていたら、10月上旬、東京都心で有吉の姿を発見。なるほど、本当に歩いている。「コンプリートしたので、やることがない」と言いつつ、まだまだハマっているようだ。

 

 スタスタと歩いて繁華街までやってくると、バトルに励んでいるのか、来た道を折り返して同じ道をグルグル。昼食を挟んでも歩き続け、約2時間にも及ぶこの日の “リアル正直さんぽ” は、距離にして約5kmでフィニッシュした。

 

 9月いっぱいで、8年以上レギュラーを務めた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を卒業した有吉。「1年ぐらい前から、そろそろ」と、みずから卒業を希望していたという。時間と心の隙に入り込む「スマホ依存」の恐れはないのか。

 

「スマホ依存は、1日10時間以上が基準。それほどの時間はないでしょうから、有吉さんはまだ依存症とはいえない」(成城墨岡クリニック分院長・墨岡孝氏)

 

 安心してレベル上げに励んでほしい。


(週刊FLASH 2019年10月22・29日号)

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事